■ココロと身体が満ちてゆくひととき@薬草labo棘さん | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

 
みなさま、おはようございます!

お盆休みは色々とたくさんおいしいものをいただくのですが、
何日も続くとそろそろ体に優しいものが欲しくなりますね。

そんなところで昨日はアロマの生徒さんでもある
棘ちゃんが、名古屋市内で経営する隠れ家カフエ
「薬草labo棘」さんに、久しぶりにおじゃましてきました。

住宅街の古民家を改造して作られた
ハーブのお庭あり、手間暇かけて作られたココロにも体にも優しいお料理、
名古屋の人気カフェです。

以前もアロマクラブでお邪魔しています。以前の記事はこちら

ipodfile.jpg  ipodfile.jpg 

 名古屋にいるとは思えない、
一瞬どこだろう?ここは?そんな風に思ってしまいます。

ひとつひとつ、お料理が出されます。
どれもシンプルでありながら、どこかに手と気持ちがかけられています。

寄せ豆腐のナメコおろし、カボチャと小豆、
ズッキーニのハトムギソース
 photo:05    photo:06


             夏野菜の揚げ浸し。

ipodfile.jpg

 ごぼうとモロヘイヤのお味噌汁、      ブルーベリーのパウンドケーキ
photo:08    ipodfile.jpg 
      そして家具や、お庭もすごく素敵だけど、
   このお箸、先が細くてすごく使いやすかったのが印象的でした。

ipodfile.jpg


普段アロマの教室で見る生徒さんの棘ちゃんとは違って、
店主としての顔、がんばっている姿になんだかしばし感動。

私としては応援することしかできないけど、
これからもずっと応援していきたいなあと思いました。

短い時間でしたが、心も体も何か
水が満ちていくような不思議な感覚のひとときでした。

そして10月には、こちらのカフェで和のハーブを使った
アロマクラブイベントも予定しています。

興味のある方は是非訪れてみてくださいね。

■薬草labo.棘
 〒466-0802  名古屋市昭和区神村町2-59
  Tel 052-753-4967
   e-mail yakusoulabotoge@live.jp