■清流のふるさと@岐阜県瑞浪&土岐プレミアムアウトレット | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

先日の岐阜へのプチ旅レポを♪

七夕祭りの行われた瑞浪市は名古屋から高速でも2時間弱。
川の流れのキレイなとってものどかなところです。
お昼間は熱いけど、やっぱり川からの風は気持ちいい~

photo:03

 
ちょうど七夕に合わせてクレイでつくるオブジェを競う
クレイオブジェコンテストも行われていました。
48時間(だったと思う)チームを組んでテーマに合わせた
オブジェをつくる・・・耐久レースみたいです。

今回の優勝作品が右側・・・優勝は80万円の賞金!

photo:05   photo:01

そして美濃・土岐といえば焼きものの街。
織部の産地なので、道の駅にある織部ヒルズでちょっと休憩

photo:04

織部ってやっぱりいいですね~
でも私は無地の織部が好き♪

恵那の川上屋さんの濃厚ソフトクリーム。
おじさんのつくる五平餅。素朴ですっごくおいしい~♪
photo:06   photo:02


そして、この後は、土岐プレミアムアウトレットへ。

 

夕方薄暗くなってから入ったので、人もそんなに多くなく
ゆっくりとお買い物ができました~

夏は夜の9時まで営業中なので、
アウトレットは夜!お勧めです。

ipodfile.jpg 

久々に娘ともゆったり~
夏を満喫して充電させていただいてます!