■本屋さん巡り | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日でお盆休みも終わりという方も多いかもしれませんね~
私も教室・サロン・ショップとお休みを頂戴して、
お買い物、自然、映画に親戚の集まりに、グルメに
ほんとにぎゅーっと中身の濃いあっという間の5日間でした。

その中で、昨日は、本屋さん巡りをしてきました。

いつも本はアマゾンで買うことが多いのですが、
もともとが本が大好きなので、
本屋さんにいると時間を忘れてしまいます。

でも日頃はなかなかその時間が取れないので
まとまったお休みの時は、ゆっくり本屋さんで、
色んな本を手にとって実際にパラパラめくります。

あっただ単に本の匂いも好きですけどね~

色々お気に入りの本屋さんはありますが、
新しい発見があるこの本屋さんも好き。

ご存じ

ヴィレッジバンガード本店。
今でこそ全国展開の面白本屋さんですが、
実はスクールの直ぐそばに倉庫のような本店があります。

本の品揃えは新刊ばかりではなくて
古い本もコンセプトに合わせて置いてあるので
「へえ~こんな本あったんだ」的な発見がいつもあります。

そして空間作りも上手だけど・・何より

「コピーがうまい」
思わず手にとってしまう気持ちをつかむコピーがすごいといつも思います。

photo:01    photo:02
商品ページのコピーを考えるとき、
新しいアロマ講座の講座名を考えるとき、、

案外コピーを書くことって多いので、何かと勉強させていただいてます♪

数冊の本を読んだので、またそちらは追い追いご紹介したいと思います。

さーて充電期間も終わり。
明日からまた元気に走っていきたいと思います。