■とっても楽しい~農マダムな一日♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日はとっても素敵な体験をさせていただきました。


以前からブログをよく読ませて頂いていて、廣瀬ちえさん の出版パーティーで

はじめてお目にかかった、食の夢先案内人attsさん の農園にお邪魔させて頂きました。


attsさんは超多忙な中、なんと12年のキャリアの農マダム。

トマト、ピーマン、ナス、モロヘイヤなどの野菜はもちろん、

イチジクや、バジル、フェンネルなどの様々な植物を育てられていて、

一歩足を踏み入れると、青い香り、植物の香りがほわーんと。


それだけで、もう満足という感じです。


完全無農薬での農園なので、こんな風に青虫くんも、お食事中。

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

はじめてなっているところを見ました。ズッキーニ。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~




オクラの花もはじめて見ました。
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

熟す前のイチジク                 バナナピーマン
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~    素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

シナモンバジル                   レモンバジル
素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~     素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


attsさんが、もぎたてのズッキーニやピーマン、トマト、色々試食させてくれました。

どれも濃くてあまーい!おいしい~ラブラブ

そして、バジルのブーケ。キレイ~ラブラブ


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


そしてこちら!attsさんお手製のベリー酵母のジュース

              &イチジクのジュース


炎天下で、汗をかきながらの合間にいただいたこのジュースは最高~♪


酵母は美肌にもいいそうで、attsさんのつるつる美肌にも納得。



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


なんだかね、時間さえ許せば、ずーっとここにいたい、

そんな風に思えてしまうatts農園。後ろ髪を引かれつつ・・・・


ランチはattsさんオススメのカフェに。

attsさんは尾張旭カフェ学会 という、尾張旭の町おこしボランティアもされています。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~    素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

パスタ、サーモンのラップなどをシェアシェアしながら・・・

色んなことを話しました。


attsさんは私よりもすこーしだけおねえさんなのですが、

美しく、そしてとっても気さく。そして何より、とっても輝いてる。


何事にも好奇心を持って楽しんで取り組まれる姿勢、

人の魅力って、やっぱりこういうところにあるんじゃないか・・・そんな風に思いました。


そして・・・本日の収穫物です。実はこの2倍以上。

またまたattsさんのイチジクジャムも。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~      素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


こぼれ種で芽を出していた、フェンネル。 帰宅後早速植え替えました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


憧れのフェンネル・・・・どーか、どーか、大きく育ってくれますように。


いただいた夏の贈り物の野菜たちで、我が家の食卓はまさにハーブガーデンのようでした。


それは、また次回でご紹介♪


正直、子育て真っ最中のころは、農に目を向ける余裕が自分の中にありませんでした。


でも、今日の経験で、 「農」のすばらしさに目覚めた感じです。


attsさん、素敵なひとときほんとうにありがとうございました!


そしてこれからもよろしくおねがいします♪