■夏に嬉しいアロマジェルクリームを!【らくエコアロマクラブvol7】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


朝晩、涼しくなりましたね~


先日の


クローバーらくエコアロマクラブクローバー のレポを。


らくエコアロマクラブとは、

現在通ってくださっている方々、

卒業されている方々を対象に、

ブラッシュアップのための様々なイベントを行っています。


最新のレアな基材を使ってアロマクラフトづくりをしたり、

みんなで、ハーブやアロマを愉しむために出かけたり、

時にはしっかりと勉強したり・・・


このクラブが日々の教室やサロン、アロマの学びの憩いの場となるように、

このクラブに出席することで、また明日から頑張ろうと思えるように。



7月が私のトレーナー試験のためお休みをいただいていたので

今回は、1月ぶりの開催となりました。


今回は


クローバー 夏に嬉しいアロマジェルクリーム クローバーを作ろう!


常連さんも、初めての方々も、すぐにうち解けて、

大笑いになってしまうのがらくエコアロマクラブの特徴。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   


ですが、ブラッシュアップも忘れずに・・・


今回は、

ジェル基材の成分や特徴

ジェルクリームにしっとり感を出す、キャリアオイル色々の使い方の特徴を。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

参加者のみなさまの、日頃の疑問や、意見などが飛び出します。


真剣に、自分だけのキャリアオイルをブレンドしていきます。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

合間には、自己紹介あり、おいしいスイーツあり。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定

普段の教室とはまたちょっと違った雰囲気です。


そして、それぞれのジェルクリームができあがりました!


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

入れるキャリアオイルによって、こんなにも違う色の仕上がりに。


オイルとジェルの混ぜ方のタイミングで、クリーム状にならなかったり、

ゆるくなったりの失敗もありますが、それこそ経験なのです。



参加者のみなさま、ありがとうございました。



そして次回以降は・・・・


・9月16日(金)13:30~ 


・10月14日(金)10:30~ 薬草ラボ棘さんでのオーガニックランチ&ハーブのお庭見学


………………………………………………………………………………



クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・9月、10月スタート! ナード認定アロマアドバイザー養成講座

     (定期コースなら受講料がお得です。お見逃しなく)