人生の犠牲・失敗コスト | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

先日、数年で100室超の大家さんご夫妻のセミナーを開催した。

 

動画2,500円で買えます。

LINEでメッセください。

 

うららさんの不動産投資に至るまでの経緯に、

じつは感銘をうけたのだった。

 

いろんな副業をし、失敗もして落ち込んで…

 

うまく行ってる人にこそ、そんな経験はある。

 

 

全国大家の会の吉岡さんの本を読んだのだけど、

こちらも素晴らしかった。

 

自由な時間とお金が手に入る方法教えます!

全国どこでも誰でもできる空き家投資術

 

𠮷岡さんは教員の仕事がブラックすぎて、数年で仕事を辞める。

 

再就職後、アフィリに物販、などなど、あらゆるチャレンジをして、今や不動産投資が本業になり、全国大家の会までやっている。

 

教員の仕事って、やりがいはあるのだと思う。

𠮷岡さんもそうだと思う。

 

でもだからって、一生16時間労働みたいなのでいいかというと、そうじゃないよね。

 

やっぱり部活がハンパなく時間削られたそう。

 

今でこそ部活はアウトソーシングになりつつあって

もしそうなってたら、吉岡さんも辞めなかったのかもしれない。

 

私は母として、子の多くの時間を学校に預かってもらっていて

こちらもアウトソーシングすれば済むものでもないと思ってる。

本当に頭が下がるよ。

 

生徒がいて教員がいるのだから、

その生徒を裏切るのか?みたいな非難も

さぞかし多くあっただろう。

 

辞めるとき、でも自分の人生だから、わかってほしい、

と率直に生徒に伝えたのだそうだ。

 

勇気ある行いだ。

 

これじゃない!

に真剣に向き合えるって、本当に素晴らしい。

 

●●

 

では自分は、というと…

と考えるところがあり、この記事を書いている。

 

若い頃の燃えるような野心を思い出させられたから。

 

 

ブラックな仕事には自分にも覚えがあるけど、

あの頃の自分は仕事を辞める勇気はなかった。

 

そうでない人生がいいけど、何ができるわけでもなかった。

 

結婚と同時に解雇され、直後に妊娠してからというもの、

私は仕事をしていない。

 

だけど、脱サラするためにがんばったかというとそうでもないし、

起業しようと思ってしたわけでもなかった。

 

 

住んでる家を貸す、この延長で資産を拡大してるだけ。

 

思った以上に面白いし、自主管理もしているけど、

まあそれだけ。

がんばって編み出した感がなくて、

自然に扉が目の前にあったのだった。

 

●●

 

もちろん、若い頃にはそれなりに野心があった。

 

美術大を出て何ものかになろうとしていたし、

なれずに就職したけれど、就職しきってしまうのも諦めてしまうようで、

仕事にもまっすぐに向き合えなかった。

 

ご多分に漏れず、副業だって手を出していたのだ。

 

 

30を前にして転職したときに、ようやく仕事で自己実現していこうと思った。

 

しかしそれだって、同じ大学でて第一線で仕事してる人と比べると冴えないもの。

(そんなものと比べたって意味がないのに)

 

WEBデザインの仕事は、技術職っていうよりは、

時間を売る仕事な気がする。

ともかく拘束時間が長い…

 

 

●●

 

結婚・出産を経て、

今度は自分でWEBデザインの仕事をとったり、

イラストの仕事をしたり、メルマガライターをやったり、

それなりにやったのだけど、

 

いいようにほぼタダ働きさせられてしまった。

 

自分には経験がないから経験を積むためにいいかと思ったけれど

やっぱりよくないね。

値付けも難しい。

 

だって、まともに時給換算すると、WEBページだってチラシだって、

普通にうん十万円かかるだろうから。

相手は知り合いで、うん十万なんてかけていられない規模のスタートアップであることを知ってるから。

 

だから、交渉することができないので、

もう辞めてしまったのだった。

 

●●

 

サラリーマン時代は、たいしてうだつはあがらず

(長時間労働だったけど、一応は技術職でよく稼いだんだからがんばった、と自分をほめてもいいのにね)

 

今だって自分のスキルを売ってるわけではないから

仕事に対するコンプレックスは、おおいにある。

 

●●

 

いろ~~んな副業をアノ手コノ手で試して、

男性の場合はけっこうな金額をかけてたりすることも多くて

 

それと比べたら自分は、

起業しようとしてるわけでもなし

 

(法人はあるけど、あくまで節税にしか興味ない)

 

すごいなぁ…

 

と思ったり。

 

でも自分だってサラリーマンになるために生まれてきたわけではなくて

何者かになりたいと切実に思っていた若い頃があって

 

何者にはなってないんだけど、

まあ経済的には働かずともそこそこ稼げるノウハウは得たな

 

と思ったり。

 

彼らの人生の失敗や多くの犠牲があっての今を聞かせてもらったことは、

すごい価値あることでした。

感動しました。

 

 

/ / / / / / / /

直近のセミナー

/ / / / / / / /

 

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

 

+ + + + + + + + + + + +

 

2024年7月14日(日)13:00~17:00

 

リアルオンライン同時開催

 

ソーリムウーハーさん

 

4,180円

+ + + + + + + + + + + +

 

プロフィール

 

IT系サラリーマン大家さん。

大工?レベルのガチDIYer

…のみならず、間取図作成、マイソク作成、契約、自主管理、申告書類作成、裁判…ともかくなんでもヤルお方。

アパート2 戸建2 店舗2。宅建士。健美家コラムニスト

 

ブログhttps://plaza.rakuten.co.jp/sorimuha/

Xhttps://x.com/sorim_uha

健美家コラム https://www.kenbiya.com/ar/cl/sorim/

 

なんか最近いろんなTVとか出られてるな…

 

アベマTVに、NHKおはよう日本に。

図面舞踏会でも活躍されてると思うな。

 

/ / / / 

 

難易度の高そうな物件を買っては直して客付けしてしまうDIYerソーリムさん。

 

・具体的にどんなふうに物件買い進めたか

・買い進めるにあたってブロックとなってたのは何か

・ブロックを取り除いてどのように変わっていったか

 

・拡大するなかであった思わぬトラブル

・トラブルの真っ最中にあったチャンス

 

・最近よく買ってる店舗物件について

 

・不動産投資家になるためにゼッタイやるべきこと

・やらないように注意していること

 

・リフォーム費用を安くする方法

 

 

…いった内容をお話していただきます!

盛りだくさんです!

 

初心者がほとんどの大家の会なので、初心者向けにお話くださるとのことだし、

でもやってることが玄人なので、たくさんお部屋お持ちの方にも見応えのある内容になってます!

 

勇気を出してポチっとご参加ください!

 

 

 

 

/ / / / 

 

会議室でのセミナーで、オンライン同時開催です。

(後日録画を配信します)

 

セミナーの後は近隣の居酒屋とかで飲み会です。

 

あなたのご参加をお待ちしています!

 

 

会場:四谷スポーツスクエア会議室Y

(四ツ谷駅より5分)

160-0004 東京都新宿区四谷1丁目6−4 コモレ四谷 B1F

Googleマップ

https://x.gd/dhYzT

 

/ / / / /

 

東京ママ大家の交流会は、未所有・初心者・女性大家の方でも参加しやすい大家の会です。

東京で、セミナー&交流会、物件見学会、飲み会を通じて交流しています。

(男性ももちろん歓迎です(笑))

 

不動産投資について思いっきり話したい!仲間がほしい!

という方は、勇気を出して参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

/ / / / / / / / /

 

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

中1ムスメ、小5ムスコがいます。

 

アパート経営は8年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

 

「物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

 

 

/ / / / /

 

【動画、買えます】

 

過去セミナーの動画も販売してます。

(2,500円)

 

過去セミナー一覧

 

購入方法は、LINE登録 → 動画希望の旨お伝えいただく です。

 

動画クリックすると飛ぶページは、セミナー告知・申込のためのページなんだけど、

詳細が今でも見られるから、

見て検討してみてくださいね。

 

 

動画を買う

(LINE登録でどの動画を購入かお伝えください)