簡易宿泊所の見学会だよ!@中目黒 | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小5ムスメ、小3ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

  

 

「物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

/ / / /

 

2022年12月4日(日)13:00~17:00

(前半セミナー・後半質疑応答&交流会)
(リアルとオンライン同時配信)

+ + + + + + + + + + + +

アパートの数倍儲かる!?
超絶オシャレなRIKOちゃんの簡易宿泊所、見学会!

13:00~ 中目黒駅集合(物件までは駅徒歩4分!)
13:10~ 物件見学
14:30~ 移動(恵比寿会議室)
15:00~ 運用の仕方レクチャー、質疑応答
16:00~ 交流会
17:00~ (オンライン配信ココまで)
     レストランに移動、二次会


/ / / /

コロナも一応収束したと言え、飲食店なども通常営業となり、
日常が戻ってきましたね。

町でも海外からの観光客がチラホラ見られるようになってきました。

インバウンドが潤沢に戻ってくることが期待される今、ぴったりなタイミングでの、
簡易宿泊所のセミナーです!

簡易宿泊所は民泊よりも難易度は高いのだけど
だからこそ簡宿のことを知れば、ではこういう場合は民泊で充分だな、
いい場所が見つかって許可が取れて勝負できる状況なら簡宿だな!
と最大公倍数的な知識を得ることができます。

民泊しかやったことのない方には簡宿の話はできないから。


/ / / /

講師として、ご自身の物件を見せてくださるのは、RIKOちゃん。

RICAKOにちょっと似てる、元気とセンスと商才に溢れた素敵な方です!(←それってキョーレツだねw)

新宿と中目黒で簡易宿泊所を3室運営されてます。


(RICAKOもまさに元気とセンスと商才に溢れてる)


Booking.com でお部屋を予約できるお部屋で、とってもオシャレに仕上げてて、
宿泊費もとても高くとれています。

(宿泊予約がないときでなければ見学会はできないのでチャンスです)

隣に建ってる同じ物件が民泊で運用されていたが、そちらはホントに場所貸し、という殺風景な仕上がりで、
宿泊費も3倍ほど違ったそうです。
そして間もなく撤退してしまったのだそうです。

世界のいろんなホテルに泊まりまくってきた人だからこそ、
がんばらなくても普通に素敵なものを選び取れるセンスが身に付いてるという。

(写真までご自身で撮ってる)

大家さんやってる人ってインテリア好きな人、多いと思うのですが
そんな素敵な部屋を見られるだけでもすごい楽しいです!!!

(その世界のホテルに泊まってた頃の職業のことがまたオモシロくって、
 素敵すぎるネタの宝庫です。)


東京のイケてる町で簡宿の許可を取ることは簡単ではなく、
もちろんイケてる町でいい立地のいい価格のお部屋を見つけたらそれは大きなチャンスで
(その目利きができるってスゴイ)
撤退したらもう一度それを手にすることは難しいから手放さないのだけど

やはりこのコロナ3年間、時には赤字にやられつつも生き延びたRIKOちゃんというのは
とてもチカラのあるホストであり経営者です。

全国旅行支援の追い風とインバウンド需要に押されて、
RIKOちゃんの利益、ひと部屋30万~145万(税引前)と、すごいエグイことになっています!

利益出ている今のセミナーとなって、嬉しいかぎりです。


/ / / /

アパート経営してる皆さんは常日頃から、自分がやってる手法以外に、
何か利益率の高い、アパート経営と馴染みのいいビジネスを模索してると思います。

一般的なレジデンス以外だと、
障がい者グループホームとか?民泊とか?レンタルスペースとか?

レジデンスでも、区分がいいのか?戸建がいいのか?
地方高利回りがいいのか?土地から新築がいいのか?

ひととおり試して、メリットデメリットを自分の肌感覚として知ったうえで、
自分にいちばん向いてる分野を見つけようとすると思います。


緊急性が低くて重要性が高いことに取り組むことこそが、
人生を好転させるということを、皆さんよくわかっておられるからだと思います。

これを機会に、素敵なお部屋を見せてもらいながら、簡宿の運営の仕方の楽しい話を聞いて、
盛り上がりましょう!


交流会後には、お時間ある方は二次会です(笑)
参加費は無料です。
(飲食費はご自身でお持ちください)

 

忘年会第一号だぜ~~っ

(いや何回でもやるよ??)

 



/ / / /

東京ママ大家の交流会は、未所有・初心者・女性大家の方でも参加しやすい大家の会です。

東京で、オンラインセミナー&交流会、物件見学会、飲み会を通じて交流しています。
(男性ももちろん歓迎です(笑))

不動産投資について思いっきり話したい!仲間がほしい!
という方は、勇気を出して参加してみてくださいね!
(男性ももちろん歓迎です(笑))

 

 

/ / / /

先日、確定申告のセミナーやりました。

 

「やよいの青色申告」を使った、実際の会計処理のデモつきです。

(解説の部分は税理士の先生)

 

確定申告1期目~3期目の方は、すごく参考になると思います。

 

過去のセミナー動画は、3,200円で販売してます。

(動画って何度も見れるから、いい。)

サイトに過去セミナーがつらつらっと載ってます。

関心あるテーマありましたら、どうぞ。

 

お申込はLINEよりお願いします。