子供がちっちゃい頃やっておいてよかったな~~ | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

夫の母は、新潟県佐渡島出身。

 

姑の生まれた家は現在 空き家になってるから、

我々家族はGWと夏休みに遊びに行っては、

田舎暮らしを楽しんでいた。

 

佐渡島と聞けば誰もが大自然を思い浮かべる。

実際そのとおりで(笑)

 

こんな大自然で暮らしたことがある人もそんなにいないんじゃないかと思う。

(私は愛知県豊橋市出身だが、まぁやっぱしこの佐渡島の田舎っぷりには遠く及ばない)

 

(佐渡島も両津港といういちばん大きな港から一帯の、8の字のくびれた部分は開けてるが、

 我々の家である赤泊は、近頃廃港になった赤泊港のあたりで、コンビニなんかもない。)

 

↓ 佐渡島に遊びに行ったときの記事

新潟県佐渡島の田舎暮らし

シュートメとのケンカ?事件

子作りの際には、酒呑むべからず

海は今日で最後

3連勝ならず…日本海海上大相撲@赤泊港祭

【フィンランド式】別荘スタイル!? 自粛中にピッタリ。気取らず、ないならないなりに…

【地獄の住人の危機管理能力】やけに高い件(笑)

 

 

・YouTubeの我が家のチャンネルの佐渡の動画w

 

 

故ジェンキンス翁。イヤそう。

 

姑は、息子と嫁と孫たちが佐渡の暮らしを楽しんでくれるのを、

それはそれは喜んでくれている。

 

(姑は、春ともなると、山菜が茂っている故郷を思い出して、

目の色変えてやってくる)

 

けれど…

 

娘が小5、息子が小3になり、そろそろ佐渡に行きたくなくなってきた。

 

しょうがない。

 

wi-fiはないし。

(ケータイはドコモしか使えない。Yモバ持っていくも使えず。ドコモのテザリングっきゃない)

 

テザリングだから通信料節約のため、一日中YOUTUBEを見ることもできず。

(そんなに見んな!)

Wi-Fiないが、お蔵がある家。整備タイヘン。

姑が着てるのはお約束、息子たちの子供の頃のジャージ。

 

 

それでもここ数年も、やれ海だ、プールだ、公園だと、

山の中のポツンと一軒家から、港のあたりに、

 

徒歩2時間とか3時間かけて

 

歩いて降りて行っていた。

(年長ムスメ、年少ムスコが!)

 

ときにはマムシに出会ったりしながら!!

 

(帰りはタクシー、車だとたったの10分w)

 

 

小3ムスコはすっかりインドア派で、公園には行きたがらない。

(第一、友達は8割がた学童だし)

 

小5ムスメは、すっかりお姉さんで、公園は行かないし。

 

それよりなにより友達と遊びたいさかりなのだ。

 

(遊べる友達がいるって、幸せだよね)

 

さすがに小学生を置いて我々だけ佐渡に行くわけにもいかず。

 

こんな混んでるシーズンにどこかほかの場所に旅行に行くのもアレだけど。

 

これからは、他のところに旅行かな~~。

 

や、それも楽しいな。

 

沖縄とか~~!

 

箱根とか~~!

 

これまで宿泊代もかからず自炊だったので、

これまでと比べれば金はかかるな…

 

 

子供の頃、思いっきり佐渡に行っててよかった!

 

あと、子供の頃、思いっきり公園行っててよかった!

 

公園なんて、せいぜい4年生くらいまでしか行かないんだろうか。

 

(その後は行ってもたむろっておしゃべりがメインだと思う)

 

あの頃熱狂的に、教育的意義を見出して、熱心に公園に連れて行ったもので、

あの頃、私の本業は公園だった!

 

そしてそれを子供は心から楽しんでくれて、


公園に毎日毎日連れてってくれるお母さんは最高、的な

 

そこは本当によかった!

1ミリの後悔もないな!

 

 

私はFIREしたいんだけど、

 

FIREってのは、フルリタイヤと違って、まぁ職業が選択できるとか、

ライフワークバランスがまぁまぁ好きなようにできるとか、

そんなもんでいいわけだよね。

 

だったら、古式ゆかしき専業主婦を決め込むってのもひとつだ。

 

私は仕事でくたびれ果てるほど働かず、

毎日を楽しいと思える程度に時間があって、

たまに旅行できて、

子供を大学まで出させて(やりたいことをある程度やらせられて)、

老後が貧しくなければいい。

 

(カンペキ…)

 

少なくとも子供が小学校に入るくらいまでは、

ゼイタクしなければナントカなる人も多いんじゃないかとは思う。

 

(甘い??)

 

10年後にFIREしたって、子供が小さい頃は戻っては来ないから。

 

/ / / /

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小5ムスメ、小3ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

  

物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

直近のセミナー

●永久保存版!零細大家さん向け確定申告AtoZひととおり

2022年11月13日(日)13:00~16:00