性教育、足かけ5年。性犯罪の前に、命の誕生の神秘を伝えたい | 居ながらにして稼いでます!?ママときどき大家です

 

我が家は性教育は、じんわり、言葉がしゃべれるようになった頃からはじめています。

 

お父さんとお母さんがいて、子供が生まれるってことの延長でね。

 

動物もオスとメスがいる、

 

お花もめしべとおしべがある、

花粉を媒介する虫たちがいて、

おしべに花粉がつくと実がなる、

 

そういうのと同列なかんじでね。

 

女の子はお腹の中に卵を何万個と持って生まれてきてね、

自動販売機みたいに毎月1個ずつ、

新しい卵を出してくんだ。

 

男の子もオチンの中に、卵をいっぱい持ってるんだよ!

 

その卵が合体すると、赤ちゃんになるんだよ!

 

君はパパとママの愛の結晶なんだよ!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

幼稚園の頃、ムスメはお風呂で、パパのオチンに自分のオマタをくっつけて、

 

「ど~ぶつの結婚!」

 

ってやったそうです。

 

まぁ、私が話したんでしょうね。

動物の結婚の映像を見ながら、

 

「ど~ぶつってねぇ、オチンとオマタをくっつけて結婚するんだよ!」

 

とか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

性教育をしなきゃいけない理由がある!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

そのように折に触れて性教育を意識的にしてきたのには、

理由があります。

 

それはもちろん、

 

女の子の親だから、身を守ってほしいからです。

 

男はオオカミなんだ、

ふたりっきりになってはいけない、

 

なんて話をするにつけ、子供は

 

なんで??

 

って思ってたことでしょう。

 

「誘拐犯ってね、あんたを捕まえて結婚しちゃうんだぞ!」

 

って教えてましたが。

 

我が家では、「セックス」という言葉を「結婚」に置き換えていました。

 

(これもいいでしょ、そういうパーソナルなことは、結婚相手に限定であるってことを含んでいて)

 

 

「そんなちびっこと結婚してどうするの?」

 

って質問、小学生になると出てくるようになりました。

 

「知らないけど、たぶん奥さんみたいに暮らさせられて、

無理やりお掃除やお料理や勉強をさせられる!」

 

って答えてました。

 

(お掃除お料理お勉強がシンドイことだという概念が含まれちゃってますね(汗))

 

だって、セックスについてはじめて知るのが、

性犯罪からだなんて、イヤだから!!!

 

パパとママの愛の結晶として生まれたことから知ってほしいよ。

 

その順番を遵守したいってのが、

性教育を早期に行いたかったイチバンの理由です。

 

 

そしたらね、近頃小3ムスメが。

 

小3ムスメ●「ねぇねぇ、赤ちゃんができるのってさ、どうやってできるの??」

 

って聞いてきた!

 

きた!

なんか、うすうす解ってるな??

 

ママ●「そりゃアレだよ、動物の結婚と一緒。

オチンとオマタが合体だよ。」

 

小3ムスメ●「で、それってやってなくて赤ちゃんできることってないの?」

 

 ↑ キタ!この質問来たら、わかってるって証拠だ!!!

 

ママ●「ないね!」

 

ママ●「あんた、さすがだなぁ。

わかったんだね??

ママもそれ、親には聞かなかったけど、先生に聞いた!

あんたくらいの年の頃!

『先生、赤ちゃんできたってことは、アレやったの?』って!

親切に教えてくれたよ、あたりまえのことなんだって。

どこの親もやってるって考えたら、相当キモかった!!」

 

それからは、TVであやしいシーンが出てきても、

我々は目配せをし、これのことね、うんうん、ってやってた(笑)。

 

弟はいつ気付くんだろう。

 

ムスメは昨年、

 

●ミラクルガール相談室 女の子のトリセツ

 

って本を読んでて。

生理のこと、ブラジャーのことなどは知ってたのもある。

 

こっちからわざわざセックスというメカニズムについて話す機会はなかなかないから、

やっぱりムスメが勘づいてくれてよかったです。

 

自分は親に聞けずに先生に聞いたんで

(むしろニヤニヤからかったつもりが、真剣な顔で諭されて困った)

それが聞ける親って…私、ナイス親じゃん?て思った!

 

率直に聞ける小3娘は、とってもナイス!

 

 

ところで、もっともっと具体的なハナシが必要になったときには。

 

セックスの仕方じゃないですよ。

その前段と思います。

 

オチンが勃起して、挿入できるようになって、射精してっていうメカニズムについてです。

 

小島慶子さんのハナシがとても参考になりそうでした。

https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/1111111/030100027/

 

いつか使わせてもらうぜい!

小島さん、鮮やか~!

 

なんて素敵な方なんだろう!

 

 

性教育と一言に言っても、

カバーしなきゃいけない範囲は広範だね。

 

足かけ5年でしたが、

まだまだ続くよ(笑)。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

/ / / /

専業主婦だけど居ながらにして稼いでます。

ママときどき大家です。

小5ムスメ、小3ムスコがいます。

 

アパート経営は6年ほど。

東京近辺で 

 ・1棟アパート・超築古戸建・区分マンションなど

 

あわせて17室運営してます。

 

部屋数は言うほど多くないけど、

家賃年収は1800万円、そっから返済や税金・管理費を差し引いての粗利は850万円くらいです。ヒソヒソ…

 

不動産投資が趣味でありライフワークであり、大家仲間がほしいんで、

東京ママ大家の交流会」って会をやってます。

 

  

物件見学時チェックシート」プレゼント中

(LINE登録時に一言チェックシートについてのメッセージいれてください。)

 

はじめましての方は、こちら ↓ がわかりやすいかもです。

【ママときどき大家】が大家始めた経緯は…

サービス内容【東京ママ大家の交流会】

勉強も大事だが…まずは「買える」大家さんになるには?

 

/ / / / /

 

【動画、買えます】

 

過去セミナーの動画も販売してます。

(2,500円)

 

過去セミナー一覧

 

今の時期だと、さしづめコレかな。

 

この時期の劇的おススメ動画 ↓

 

 

やよいの青色申告を使って、零細大家さんが申告書類作るときの入力手順を、

私がデモしてる!

(フリーとか、マネーフォワードでも要領は一緒だよ)

 

知ってたらプラスアルファなことと、

 

大家さんやってたら逃れようのない、

物件取得後の実務、

 

って、真逆だ。

 

サラリーマン大家さんのほとんどは、確定申告なんてしたことないだろうし

気が重いよね。

 

私はもう、はじめての年は、何をどうやったらいいか想像もつかず

いろんな本を買ったけど、

 

商工会のセミナーなんかに行ったけど、

具体的なことがイマイチわからず

 

やる前は気が重かった。

 

 

だから、この動画はワタシ的には、過去イチ実践的で役に立つ、

なんて素晴らしいセミナーだろう!

というものです。

 

購入方法は、LINE登録 → 動画希望の旨お伝えいただく です。