防虫ネット&補助ミラーの快適化! | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

いゃ~すっかり秋に
なっちゃいましたね。
皆さん季節の変わり目ですけど
風邪を引いていませんか?


私は、、、
先週、給料に直結する
昇格試験が3日間もあったので
バタバタだったんですけど
ようやくいつも通りの
生活リズムに戻りました。

快適化だったら率先して
猛勉強するんですけどね。
馬鹿は風邪引かないってのは
やっぱり本当みたいです♪
         (^o^ゞ

さてさて
前置きが長くなっちゃいましたけど
以前
『セレブショップで大発見!』
して塗装だけしておいた
快適化のご紹介です。

我が家のスライドドアと
トランクに取り付けた防虫ネットは
一応『ユーアイビークル製』なんですけど
収納時の使い勝手が非常に悪いんです。



スライド側は以前『対策を実施』したので
ある程度はいいんですけど!
トランク側は本当変なんです。

ユーアイビークルの防虫ネットを
使われている方で
不便に思ったことありませんか?

特に使い終わってくるくる巻いて
収納する時にマジックテープを
どうやってやるの?
って思ったことありませんか?

この状態から



半分になるように
マジックテープで固定して



内側に巻きながら最終的に
再度マジックテープで止める!

そもそも私のやり方が違っていたら
本当すいません…
でも収納が面倒なのは
確かなんです。



そこで登場!
セレブショップで購入した
安全ピンです。
塗装してから結構な日が
経っちゃいましたけど…



それと娘達が所有している
髪ゴムを(強奪)拝借して



こんな感じにくるくる巻き上げて
防虫ネットを固定(収納)してみました。
黒に塗装しているので
違和感無しです♪



我ながらナイスアイデア!
天才だな♪

これからのシーズン出番は
少ないですけど
春先からの防虫ネットに
期待大です。

ちなみにスライドドア側も
同様に対策しようと思ったんですけど
メッシュ(網)の部分に安全ピンを
刺す感じになっちゃうので
今回はやめておきました。
(笑)



そして一緒に塗装しておいた
補助ミラーなんですが
助手席側のこんなところに
張り付けてみました。



サイドミラーに取り付けた
補助ミラーとまたまた違う角度で
死角が確認出来るように
なりました。

ドッグライトが装備出来れば
最高なんだけどなぁ~



我ながらナイスアイデア!
天才だな♪


ん?
何だかまわりがザワザワ騒がしいぞぉ!
この快適化見たことある?
パクりだぞ!!!

えっ、
ばれちゃいましたか?

そうなんです。
今回の快適化は
『よしさん』
の快適化ネタでした。

『キャンピングカー快適化/補助ミラー』

『キャンピングカー快適化/防虫ネットの巻き上げ』

をパクっただけでした♪

どや顔でブログアップしちゃって
本当すいませんでした。
快適化時に手が足りなかったら
いつでもお伺いしてお手伝い
しますのでお許しを…
         
今回は床屋行ってドイトで快適化グッズ
購入からの呼び出し寄り道でした♪


(一部画像にモザイク処理を施しております)

って
ちょっと話が脱線しちゃいましたが
防虫ネットの巻き上げに
不満がある方は是非お試しを!
本当ナイスアイデアです♪

さぁ~次はどんな快適化を
どや顔報告しちゃいますかね?







続く…



にほんブログ村