昨日は父の日でしたね!!

娘は今月末に2歳になりますが、昨日は娘からの初めてのプレゼントをいただきました。



体を塗っただけと思われますが、嬉しいですねうえ



さて、週末である程度(カップホルダーを除く部分)は仕上げる予定だったセンターコンソールですが、予定外の訪問やトラブルがあり思うようには進みませんでした。

ということで、完成ではありませんがネタもないのでアップです。


前回までにここまで仕上げました。
クレクール3 センターコンソール#1
クレクール3 センターコンソール#2



そして、平日の夜は部屋で出来るお裁縫です。



まずは側面の4枚分を切り出します。



もちろん手縫いです。

ミシンなんて怖くて使えません。
うちにあるミシンは年代物でバカでかいし…



おお、いい感じになりました。

失敗を恐れてステッチは止めようと心に決めた水曜深夜でした。



金曜日、なぜかステッチを入れ始めちゃいました…

全てを縫い終えたのが土曜日4時…

速攻で寝ました汗



そして、決戦の土曜日!
作業できるのは16時までです。



三姉妹パパさんにお借りしたホールソーでクレクール3の排水ホースを通す穴を広げました。

前回までに大きな穴を開けてしまっていたので、ホールソーが暴れて穴の位置はずれるしあちこちを削ってしまいました。



スプレー糊でスポンジを貼り付けていきます。

このスポンジは引越準備でベッドを解体したときに出てきたものをコンソール用に保管しておいた物です。



スプレー糊は3Mの物を使いました。

高いけど良く付きます。



こんな感じになりました。

このあと仕切りの上部も忘れずに貼りましたよ!



合皮はスプレー糊とタッカーでバチバチ止めていきます。



上側は15mmくらい内側に巻き込みましたが、下側は巻き込まずに底の部分で止めました。

ここで突然の来客があり、ランチに3時間近くも取られました…



土台はスポンジは使わずに直接スプレー糊で合皮を貼り付けました。



裏側はフェルトを貼って合皮を巻き込んでこんな感じになりました。

マリンに取り付けた写真を忘れました汗



残作業
・内張り
・蓋の作成&取り付け
・カップホルダーの作成&取り付け


あと1回くらいは続くと思います。
AD