ケロケロケロ、ケロ山 de キャンプです。

すいません。

本当はモロ山です…



前々日に外部充電したのでランタンも車内で充電です。

間違って走り出して転がらないようにその辺に転がしておいたステーに引っ掛けました。このキャンプからの帰宅後にテーブルのステーになった代物です。
テーブル変更



当日は妻と娘を職場と保育園に送ってから作業を開始です。

まずは洗車から…
って、汚れに行くのに…
(しかも勢い余って妻の車も洗ったため出発がギリギリになりました)

その後、買い出しや食材のカットをしてたあっという間に娘の迎えの時間になってしまいました。

仕方がないので車内でオニギリを頬張りました。

娘→妻をピックアップしてキャンプ場に向かいました。

下道で1時間の近いキャンプ場です。



ケロ…違っ、
毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場に到着です。

ここのキャンプ場は全サイトが電源付きになります。尚、洗濯機&乾燥機も無料と言う太っ腹です。
自宅のラグマットやら何やらキャンプに関係ないものまで洗って占拠している輩がいたのは残念です。

と、話は脱線しましたがスクリーンタープをちゃちゃっと張ります。



キャンプに行くと食事の写真くらいしか撮らないので今回はなるべく撮ることにしました。



今回導入した足場です。

ここでワンクッションおいて、サイドステップで足を拭くような形を取りました。

娘も登れるし、車内は汚れないし、これ最高です!



普段は助手席に置いておくとちょうどよい感じです。中型だと幅が広くなって乗り降りが大変かもしれません。

小原産業 玄関台 踏み台 高さ13cm 小型タイプ



さっそく川に降りて遊びます。



カニを探す娘です。

魚やカニを何びきか見つけるオジサン(自分)は回りの子供たちにマークされてしまい、結局自分では一匹も採れず汗

娘には他の子が採ったカニやカエルを見せてもらいました。



はい、かんぱーい!



今回はユニセラTGと備長炭の組み合わせです。

炭は約1年前(2015/9の道志)の使いかけを火消し壺で保管したものに新しいのを足して、今回も半分くらいは残りました。
高いと思われがちですが、火は安定するし美しいし、その上長持ちなのでそんな高いとは感じませんよ。
グルキャンでは使わないですけどね(笑)

あっ、火消し壺は高いので余っていた飯ごうを使っていますが、サイズ的にもバッチリです♪

火が安定したらスクリーンタープの中に持ち込みます。



いつもワンパターンです汗

でも肉好きの妻には好評です。

高い肉を自腹で奮発してますから ガクリ




今回、ロゴスの防水ファイヤーライター(着火剤)を使いましたが、ユニセラTGの受け皿に2個入れただけで簡単に火がおきましたよ。

この着火剤お勧めです!



こちらも定番のスモークチキンです。

脂が凄くて火事になりかけました(笑)
スモークチキン用は安い肉のほうが良さそうです。

消灯後は昼間作っておいたスモークチーズでチビチビとやりました。



翌日は撤収後に時間ギリギリまで川遊びをしてからぎょうざの満州の工場に行きました。

が、別に安いものが売ってる訳ではありませんでした。



ふー、おつかれちゃーん
(ノンアルですよ)




【番外編】

そうそう、ぎょうざの満州に何やら背中をアピールしている方がいたので撮影しておきました!
↓↓↓




おしまい
AD