ユーアイビークル防虫ネット… 巻き上げ改善で快適化♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

前日取り付けた
『ユーアイビークル 防虫ネット』

大変長らくお待たせしました!
(誰も待ってないか…)
続編の報告です。

今回の防虫ネットを取り付けるにあたって
数々のブログを拝見させて頂いたんですが
ハイエースのワイドミドルで
しかもユーアイビークルの防虫ネットを
取り付けてブログアップされている方が
少なく情報源が乏しかったんですが…

そんな中、一番参考になったのが
『ちょびんさん』
のブログでした♪

実際同じ商品を購入し取り付けてみて
わかった事を重複しますが
報告させて頂きます!

まずは取説通りにネットの末端側から
持ち上げてマジックテープで固定します。
その時の状態がこんな感じ!



今度はオレンジ色のマジックテープを
使ってネットを巻き上げるんですが



その前に内側にネットを巻き上げて
マジックテープで止めた状態です。
これだと天井が低いワイドミドルだと
出入時にかなり邪魔なんです…



そこで付属のオレンジ色のマジックテープで
持ち上げられるようになっているみたいですが
ツアーズワイドにはそのマジックテープを
固定する取っ手?がないんです。
なのでとりあえずカーテンレールに
仮固定してみましたが
これじゃカーテンが閉じれません!



そこでカーテンレールを固定している
部分にマジックテープを付けてみました。
(ってさっきから見えちゃて居ますが…
)


そこに防虫ネット側に増設したマジックテープを取り付けちゃいます!





そうすると結構いい感じに巻き上げられます。



困ったら時のマジックテープ!
これからも活躍して貰いますよ♪

いや~
パクリネタですがかなり
いい感じになりました♪
ちょびんさん
情報ありがとうございました!

スライドドアはこれにて快適化終了。
トランク部分も多少なりとも改善の余地ありなので…

その模様はまた今度!

話は変わって
2リッターのコーラ…
ビールだったら即行で飲み終えちゃうんですが
娘達だけでは飲み干せず!
今度はコーラネタ?
何に使う?



ネタ探しに必死なんです…
\(^o^)/