相手に言わ“れた”ととるか?言わ“せた”ととるか? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を意のままに操り

心を整え、魂・体と一体化させる

整心師 じゅんこです

 

 

 

 

 

 

 

11/19の牡牛座満月のエネルギーは

めちゃくちゃ強烈でしたね

 

みなさん、いかがでした?

 

 

赤い月の動画が撮れましたよ!


iphone13で3倍ズーム

 

 

 

さてさて、今日は…

11/22 良い夫婦の日?

結婚記念日の人が多い日??

ってそんな話じゃなくてw

 

 

 

テーマは

誰かから言葉をもらった時

それを言われたととるのか?

それを言わせたのは私なんだととるのか?

 

 

この捉え方の違いで

あなたの人生が大きく変わってきます

 

 

人生とかって、そんな大げさなwと思った?

 

 

いや、でも本当にそうなの

 

 

 

どんな言葉を言われた時でもいいんだけど

『こんなこと言われた』って

言われたと表現する時は

 

嫌なことを言われた時

なのよね

 

 

なぜか

褒め言葉だと言ってもらったになる

 

日本語って面白いね爆  笑

 

 

 

で、その嫌なことを言われたと捉えるのは

なんでだと思う?

 

 

 

…thinking time!!

 

 

カチカチ…

 

 

カチカチ…

 

 

カチカチ…

 

 

 

答えはー??

 

私が間違っているのかも?と

潜在的に自己否定しているにもかかわらず

 

傷つけるような言葉を言う方が悪いと

これ以上、傷つきたくない私を守るために

ムキーっとなってるから

 

 

小型犬がよく吠える、あのイメージ

 

 

 

つまり

すでに自分で自分を否定しておきながら

 

否定するなよ!って相手に怒ってる

 

??!ポーン

It’s 独り相撲!!

 

この妄想劇場の中にいると

しんどいよー

 

はやく一人劇場を演じていることに

気付いてねウインク

 

 

 

 

で、たとえ嫌な感じがしようとも

その言葉を

相手に言わせたのは私

だと捉えられる人は

 

自分の見ている世界は

私の内側が反映された世界だ

とすでに知っていて

 

私を中心にこの世界を見ているから

何かを言ってきた人も

 

私の世界では登場人物の一人でしかない

と知っているのね

 

 

あなたが主役のドラマの中で

わざわざ言葉をかけてきたあの人は

私のためにセリフを放ったエキストラAでしかない

という視点

 

 

 

この視点で捉えるから

その言葉によって私が何に気付けばいいのか?

と冷静に自己分析できるのね

 

私は100点満点だ!とおごり高ぶらず

私が成長するための言葉をもらったのだとすれば

私は今、何に気付いていないのか?と考える

 

 

 

このように捉えることにより

さらに魂は成長していきます

 

 

 

 

これは、どんな人間関係においても同じです

なぜなら

魂にはどちらが正しいとか上下はないからです

 

 

 

それは親子でも同じこと

 

親が年上だから親が何かを教えないと

という視点では

子育ては苦しくなるばかりです

 

 

そうではなくて

我が子は私のために

今、こうして怒ったり泣いたり

はたまたダダをこねて困らせたりしてる

 

親の私が成長するためだ、と捉え

自分の内側を変えようとした時

 

子供は天使なんだ

と気づけますよちゅー

 

 

 

詳しくは、こちらの動画で

 

もう、ずいぶん昔な気がするー

この頃はまだZOOMが一般的ではなかったのよ、懐かしいね

 

 

 

 

 

自分の見ている世界は

私の内側が反映された世界だ

というのが肚落ちできない方は

 

こちらの動画をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

ご質問は

LINE公式

 

 

ホームページ

 

 

 

 

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

 

 

 

ダウンロードして使ってね!

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります