たたずむ愛とぶつかり合う愛 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を意のままに操り

心を整え、魂・体と一体化させる

整心師 じゅんこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉によるコミュニケーションでは

認知の歪みにがある以上、限界がある

 

 

そう結論付けた私だったけど

 

 

 

ここ数日、自分と向き合う中で

 

お母さんのお腹にいた時に

お母さんと交わした約束?を思い出して

約束というのか私は胎児だった訳だから

お母さんから一方的にお願いされたことなんだけどね

 

 

 

あっ!ちょっと

私の思い込みが入ってたわ!と

気付いたので

 

今日は気付きのシェアを♡

 

 

 

 

父は境界線パーソナリティー障害で

母とは親子逆転だった私

 

 

 

母は感情の波が激しい父に対し

 

“機嫌が悪い時は嵐が過ぎ去るのをじっと待つ”

それが最善、そう考えていたみたい

 

もちろん父が急にキレるのは

母の実父(私からは祖父)がそういう人だったようで

その投影にしかすぎない

 

 

 

太陽星座蟹座の母は

家庭内が平穏であることを誰よりも望み

 

 

そのためには

怒っている人に逆らわずに

じっと平穏が戻るまで耐えることが

最善だと信じて

 

 お腹にいる私に

『あなたも一緒に黙って耐えてね。

お母さんは、あなたがいるから辛くないの。』

と言った

 

 

 

母は誰かとぶつかり合うことを

極端に嫌がり怖がっていた

 

 

 

 

ところが私は

太陽星座 双子座のアセンダント蠍座

 

他人とコミュニケーションをとり

ぶつかり合いながら切磋琢磨することを好む

 

母とは全く持って真逆の性質

 

『本当の私はお母さんと真逆のことが好き!女性がもつ自己否定の理由』こんにちは 優心~ゆしん~ママをHappyに主宰、おがわじゅんこです  心理セラピストであり 臨床検査技師であった私が スピリチュアルにも、興味を持ち、 心…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

私が私の性質・才能を理解し

自分の若干尖った考えを

こうしてブログやYouTubeに投稿する度に

 

『お母さんのお願いを聞けなくて

ごめんなさい』

っていう罪悪感があったから

 

 

必要以上に反感を買う文面に

なってたんじゃないかな?と気付いた

 

 

 

ずっと彩さん

『じゅんちゃんは話せば優しいのに

ブログだとなんかトゲがある』

って言われてて

 

そのナゾがやっと解けたのでしたw

 

 

 

 

っていうか

お母さんに

『人とぶつかり合っても大丈夫だよ』

『人と深く関わることは幸せなことだよ』

って伝えたくてお腹に来たのに

 

のっけから

『ぶつかり合うのを禁止された』って

 

 

遊園地に来て

ゲートをクグった瞬間

フリーパスポート無くした

みたいな衝撃じゃね?

 

 

 

今、来たばっかりですよ?

私が一番楽しいヤツ禁止??

 

 

ジェットコースター怖いと思ってるん?

あれが一番楽しいヤツですよ?

 

 

あぁ、でもお母さんは

ジェットコースターは危険だと思ってるねんなぁ

 

私のために

安全な世界を守ろうとしてくれてるんよなぁ

 

 

 

それがお母さんの思う愛の形だから

私はその愛を受けとろう

 

 

 

でも私は

『ぶつかり合って見えてくる愛の形』

を模索したかった

 

それを諦めると同時に

私は私らしい愛の伝え方を見失ってしまったのだ

そう気付いた

 

 

 

ここにたどり着くまでに

ずいぶん時間がかかったな

 

 

 

ようやく私は

母に、本来の母らしい生き方を思い出させる

フェーズに入ったのかもしれない

 

 

 

 

もうすぐ牡牛座満月

 

その準備期間だった蠍座月間

 

 

 

あなたはあなたの内側を

どこまでみつめられましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問は

LINE公式

 

 

ホームページ

 

 

 

 

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

 

 

 

ダウンロードして使ってね!

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります