嘘に傷ついてきた私と本音に傷つくあなた | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を意のままに操り

心を整え、魂・体と一体化させる

整心師 じゅんこです

 

 

 

 

 

 

 

 

《魂の学び舎》箱根合宿から

もう1週間経ったなんて!

早い!!

 

それぞれがみんな

魂の学びのために出会った仲間だから

会話の中に深い気付きがあったり

課題が見えたりと

 

とても濃厚で有意義な時間を

過ごすことができたみたい

 

 

 

それは私も例外ではなく

帰ってからのこの1週間は

 

大きくステップアップするための

最後の課題と向き合う1週間だった

 

 

 

おそらく今日の水瓶座上弦の月のエネルギー

『あなたの心の軸はどこにありますか?』

 

そんな課題だった

 

 

 

 

私にとっての課題とは

 

地球ルールに馴染めないアレコレ

 

 

 

 

 

宇宙人的感覚で

地球ルールが理解できずに

今まで向き合ってきたこと↓

 

 

・なんで食べないと生きていけないのかわからない

エネルギーで直に補給したらいいやん!

なんでお腹すくねん!身体ってシステムめんどくさー

 

・なんで行きたいところにすぐ行けないの?

テレポーテーションが普通でしょうよ?

時間かけて超距離移動?意味がわからない

 

・なんで欲しいものは一旦、紙に変換してからしか

手に入らないの?

あのお金という紙がなんで大事なのかがわからない

 

・時間という縛り

なんで時間を守らないといけないの?

その時々の気分で動くだけで

時間通りに動くとか難しいんだけど??

 

 

 

 

 

で、今回の課題は

本音と建て前と嘘

 

日本人は特に

言ってる言葉と思ってる本音が違う

これ、よくあるじゃない?

 

 

でも宇宙人感覚だと

コミュニケーションがそもそも言葉ではなくて

テレパシーなのでw

 

本音しか伝わらないのよ

 

 

肚で思ってる気持ちと

他人に伝える言葉(気持ち)が

違うって意味がわからない

 

 

 

で、その

(地球)人は言葉と本音が違うんだ

ということを

 

お母さんのお腹にいる時から

感じていた私

 

 

 

お母さんのお腹の中では

お母さんの感情を全身で感じる

 

でもお母さんは思ってることを他人に言わない

それどころか全く違うことを言う

 

 

そして、生まれてきてからも

エンパスの私は

他人の本音を見透かしてしまう…

 

でも私が見透かした本音を隠して

相手は違う言葉を私に伝えてくる

 

そこにいちいち傷つく私

 

 

 

みんなは本音を言ってくれない

 

私にはバレてるのに…

みんな隠せてると思ってるんだ

 

なんで嘘つくんだろ…

みんなはその方がいいのかな?

わからないや

 

 

 

このことは、度々友人関係に響いたけど

幸い、どんな環境でも

本音を言い合えるサバサバした女子

に出会うことができて

友達がいない、ということはなかった

 

 

 

 

リアルで交流する分には

本音を言うという私ルールを押し通せたけど

 

ブログやYouTubeなどで

本音だけを言う、真実だけを語る

という私のルールでは

 

傷つく人がいる、と実感した

 

 

 

これまでブログでも書いてきたけど

 

時に真実は残酷で嘘の方が優しいこともある

 

 

 

地球人が嘘をつくのは

優しさでもあるんだ…と知った宇宙人私

 

それでも噓をつきたくない私

 

 

私はどうしたい??

 

 

 

 

この答えがしばらく出なかった

 

 

だからブログも書けなかったし

当たり障りのない範囲で書いてたけども

YouTubeも更新できなかった

 

 

 

 

そして出てきた答えは

 

やっぱり私は

本音だけを伝えたい

 

でも、それで傷つく人がいることに

知らんがなで通せない

バカみたいに優しい私

がいることも事実だった

 

 

そう、そんな矛盾した私を

私は無視できなかった

 

 

 

 

だから伝え方を考えた

どうしたら、傷つく人が減るのか?

 

でも結果、気付いたことは

人はその人の思い込みによって

自分の好きなように言葉を受け取る

ということ

 

 

そう、その認知の歪みこそが

傷つく元凶なんだって気付いたので

認知の歪みを取り去る方法を編み出した!

 

↑今は募集してません(^▽^;)

 

 

 

 

と、ここまで

私が本音を語ることで傷つく人を出したくない

という願いを叶える手段を作って

 

 

その上で、その思い込みに縛られて

私の言葉に傷つく人がいても

 

その思い込みから抜ける方法を用意したんやから

講座受けろや

 

こんな優しい方法で抜けれるのに

自分が思い込み持ってて、それで傷ついたとか

これ以上は私、知らんがなって

やっと思えるようになった

(ここまでやらないと自分の気持ちを

尊重できない私ってめんどくさいなーw)

 

 

 

逆に言うと

『本音を言われて傷ついた』というのは

本人の思い込みの仕業でしかないということ

 

思い込みがない人間は

本音を言われても傷つかない

 

むしろ

本当のことを言ってくれてありがとう

となるはずなんだ

 

 

 

 

なんですがー

こういう不特定多数の人が目にするところで

真実を語ったところで

 

みんな自分の思い込みは棚に上げて

ワーキャー言うのよね

 

 

 

 

なので、あんま言わないw

 

これがベストなんだと思うよ

 

 

 

不特定多数には

エネルギーだけのヒーリング動画が

最適だという結論

TikTok

 

 

 

 

 

認知の歪みがある人に

言葉をかけても逆効果で

 

だったら聞きたい人だけに言う

 

これが双方に優しいと思うんだよね

 

 

 

 

なので、私が考えてること

最新の話は、こちらでシェアしています

 

魂の学び舎

 

専用の鍵アカ

インスタアカウントで

表に出せない

ぶっ飛んだ話をしてます

(インスタは女性限定サービスです)

 

 

魂の学び舎では

メンバーからの悩み相談も受け付けるけど

私の話だけを聞きたい

ROM専でもオッケーですよ!

 

 

 

 

 

ブログは、たまにこんな感じで

 

 

わかりやすくまとめた記事を

書けたらなぁと思ってます

 

 

 

 

 

今日の水瓶座上弦の月のエネルギー

あなたは、どんな影響を受けていますか??

 

 

 

 

 

LINE公式

サービスにかんするご質問はこちら

 

 

 

 

ホームページ

 

 

 

 

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

 

 

ダウンロードして使ってね!

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります