幸せになるために正しさは何の意味もない | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

潜在意識を意のままに操る

ナチュラルヒーラー/5次元医療家

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

 

あなたがもし今、自分のことが嫌いなら

それは外側の価値観を採用して

 

外側の価値観に合わない自分=ダメ にしてるからじゃない?

 

 

って書いたけど

 

 

 

これを読んで

そっかー!

外側の価値観で自分をダメにしなければ

自分のことが好きになれるんだー!

 

よし!外側の価値観

採用するのやめよ!!

 

とは、なれないんだよね

 

 

読んで変われる人は愛着が安定してる人

 

 

 

でも、今、自分のことが嫌いな人

おそらく愛着が傷ついてるいわゆる愛着障害の人で

愛着障害の人は読んだだけでは変われないんだよね

 

※私は愛着障害って言葉は嫌いなんだけど

いちいち愛着が傷ついてるって書くとややこしいので

今日は愛着障害って言葉を使うね

 

 

 

この動画で話したけど

愛着障害の人っていうのは

 

 

 

 

子供の時に誰かに依存する

ということができなかった人で

 

そのために

他人に依存したいという衝動に振り回される

ということが起こる

 

 

 

でね、この動画を撮った時は

この他人に依存したい衝動の原因は

ただ依存が足りなかったからとしかわからなかった

 

 

だけど、この衝動の正体が

何なのか?がだんだん明確にわかってきた

 

 

それが強い未完了の感情

 

つまり

インナーチャイルドなんだけど

 

 

私的にはチャイルドなんてかわいい感じじゃなくて

怨念みたいな感じ

 

 

怨念っていうのは

いわゆる毒親で育った人が

親を怨んでいるような気持ちのこと

 

 

 

で、その怨念に依存が加わるから

 

その恨んでる相手を変えることに執着するんだよね

 

 

 

で、ここで難しいのが

これは潜在意識下で起こってるということ

 

この怨念のような

未完了の感情のエネルギーが体に充満している状態で

 

未完了の感情とは

『○○したかった、○○してほしかった』

という過去への思いであり

 

そのエネルギーが体に充満してるってことは

 

体だけ過去を生きてる

ような状態になってるってこと

頭は大人、体は子供…名探偵コナン!!←違w

 

 

 

ここでいくら顕在意識が

相手を変えられない

という情報を得て

 

他人を変えても仕方ないんだって頭で理解したところで

95%の潜在意識は

他人を変えることに執着してる以上

 

それを否定しても仕方ないんだよね

 

 

 

 

 

たとえ、この世の摂理が

他人を変えられないだとしても

 

 

潜在意識の望みが

他人を変えたいなのだとしたら

それを叶えてみようとしなければ

 

あなたの体は思うように動いてくれないのよ

 

 

 

 

それぐらい

あなたにとって

外側の正解って無意味なもの

なのよ

 

 

 

 

純己メソッドには

本当の私をみつける観察日記

というサブタイトルをつけてますが

 

あくまでも観察なんですよ

 

 

顕在意識で潜在意識を

ただ観るだけ

 

 

 

 

たった5%の顕在意識で

95%の潜在意識をコントロールしようとしたって

無理なんです

 

 

そうじゃなくて

ただ顕在意識で

ありのままの潜在意識をみるだけ

 

どうにかしようとしないこと

 

っていうか

ありのままを観ずに

どうにも出来ないから

 

 

 

 

だから純己メソッドⅡは

ありのままを受け入れる、なのよね

 

 

 

 

だから潜在意識での願いを否定せずに

ただそう思ってるんだって

顕在意識が把握するだけでいい

 

それが変化へのスタートになるから

 

 

 

 

 

あなたの幸せに

正しさは何の意味もない

 

 

あなたがあなたの味方をしないで

誰があなたの味方をするの?

 

 

誰よりも私が私の味方になる!と決めた時に

自然とあなたの味方はやってくるよ!

 

 

まずはあなたが決めること

自分の意識を変えると現実が変わるって

そういうことだよ?

 

 

 

 

 

NEW新しい試み

無料アチューンメントはじめます

 

LINEに登録して

あなたのお悩み・お困りごとを教えてください

 

おがわじゅんこYouTubeチャンネルにて

あなたのお悩みについて解説しながら

アチューンメントしますハート

 

 

 

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

 

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

純己メソッド 私を深く知り内観するワーク

 

テキスト印刷ファイル

 

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ通常アチューメント

 

 

 

ホームページできましたキラキラ