“自分の中から答えを出す”と自己否定はなくなる | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

潜在意識を意のままに操る

ナチュラルヒーラー/5次元医療家

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

セルフワークで

インナーチャイルドを癒していく時

 

 

子供のころ

お母さんが家事で忙しくしてて

さみしかったなぁと思ってたけど

今、考えてみれば

お母さんも一生懸命やってくれてたんだなぁ

愛されてなかった訳じゃないよなぁ

 

だからって子供の自分に

愛されてたよ、大丈夫!

ってやってはダメ

 

 

どんどんインナーチャイルドが癒されていって

その結果

ちゃんと愛されてたなぁ私っていうところに

行き着くのはアリなんだけど

 

 

まだ癒していない段階でこれはNG

 

 

赤字部分は今、大人になったあなたが

大人になって

自分も子供を持つ親になって

親になる苦労を知って得た考え

 

だけど

そんなことは子供のあなたには

関係ない

(そんなのを付けようかと思ったけどやめたw)

 

 

子供だった当時は

寂しかったし、つらかったし、悲しかったのよ

だからその青字の部分

子供の時に感じてた感情をなかったことにしないで

 

子供だったあなたは

大人の事情なんて知らないし

子供だったからこそ傷ついた

それがインナーチャイルドだから

 

 

 

 

 

でさ、それを旦那さんに言ったらコレ

 

 

いや、間違いとかそういうことじゃないねん…

 

 

これが、他人軸の考え方

わかる?

 

言われたことが自分のやってたことと違った時

自分は間違えてたって×をつける

 

 

この自分の外側に正解があって

正解を目指す

っていうのをやってるから

自己否定することになるんだよね

 

 

これがなぜ起こるかというと

自分の中から答えを出す

ということをやってないから

 

自分の中から答えを出すの意味が

理解できていないとも言える

 

 

それをやってるのが純己メソッドⅡなんです

考案当初は全肯定ワークという名前でした!

 

 

 

 

何かを目指す時に

自分がどうなりたいか?が先にあって

方法論を選択するのはあなたの自由なんです

 

わかります?

どの方法を選ぶかは自由

 

 

 

だから

インナーチャイルドを癒したかったら

大人の私が子供の私をなだめてしまってては

 

いつまでも自分の願いである

インナーチャイルドは癒せない

 

 

私の願いが叶わないというだけで

やってはいけないことだった訳ではない

 

この違いわかる??

 

 

 

刺身にしょうゆをかけるのが一般的だけど

それが正解という訳ではなくて

 

刺身にソースかけても間違いではない

それをあなたが美味しいと感じるなら

友達でどんな寿司にも甘だれかける子がいたw

 

 

刺身にしょうゆをかけることが正解だから

しょうゆをかけるんじゃなくて

 

刺身にはしょうゆが美味しい

あなたが感じるからかけるんでしょう?

 

 

それと同じ

 

インナーチャイルドを癒したいと思ったら

早く今の辛さから脱したいと願うから

 

過去の自分と向き合うのであって

そこに

正解も不正解もないよね?

 

 

 

私がインナーチャイルドを癒したかったら

過去の子供のころの感情を

ただ出させてあげて

って言ったのは

 

それが正解だからではなく、そうすれば

あなたの願いに近づくから

 

 

だけど、それを選択するかは

あなたの自由

 

 

誰かの意見に対して

それに当てはまっていない自分に

バツをつけるのではなく

 

その意見を

取り入れたいのか否かを

自分に聞いて

 

 

そして

確かに、そうした方が良さそうだ!と思えば

取り入れる

いや、納得できないぞと思えば

自分で模索するか、違う意見を探すか…

 

 

それが

自分の中から答えを出す

ということだよ?

 

 

 

 

今、大人の自分が思うことを考慮せずに

まずは、とことん子供の私

インナーチャイルドの味方をしてあげて

 

ちゃんとインナーチャイルドが癒されたら

自然と、とは言え愛されてたよねって

気付く時が来るから

 

 

だから、まずはお母さんではなくて

子供の私を守ってあげてね!

 

 

焦らなくても

ちゃんとあなたは幸せになっていけるラブラブ

 

自分を信じてあげて

 

 

 

 

いつかの夕焼け
 
 
 

 

 

あなたの日々が笑顔でいっぱいになりますように!

彩さんえみちゃんの3人で共同運営中!

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

純己メソッド 私を深く知り内観するワーク

 

テキスト印刷ファイル

 

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

 

 

 

ホームページできましたキラキラ