こんにちは🍧👘🍺


タイ旅行の話を4回に渡って書いてきました✏️

今日は最終回!ぐすん

ぜひ最後まで読んで行ってください😌💭


まだ読んでないよって方はこちらから〜〜↓↓↓



今回の旅行、飛行機の関係で2泊4日です。

というのも、飛行機が深夜2時発とかだったから。

実質遊んだのは3日目までですね


さて、今日はタイ旅行で感じたことやお土産などを紹介していきます笑ううさぎ


タイって世界の渋滞都市ランキング1位になったこともあるくらい、交通量が多いんです!

しかもバイク社会🏍


こんな感じで見た目は綺麗なんですけどね笑✨


タイは歩行者優先ではなく車優先なので横断だけで命がけ‪❤️‍🩹


スピード出す割に車間距離おかしいので怖いです。


トゥクトゥクという乗り物にも乗りましたが、タクシー抜くくらいスピード出すのに大して掴まる所もなく恐ろしかったです。

まぁ、こんな体験することも1回きりだと思うので友達と笑いながら乗りましたが笑笑


きちんと前見て歩かないと冗談抜きで轢き殺されます笑


続いてお土産紹介〜🎁


これはお土産の一部ですが、こんな感じでたくさん買いました!


後ろの方に立ってるのは、タイの車のナンバープレート

オシャレでしょ?部屋に飾ろうと思って(笑)🚗³₃


タイはホワイトニング効果のある歯磨き粉がたくさん!

今これを使っていますが、効果感じられません、、🤫🤐

人によるのかな?


こちらは「ヤードム」

これを鼻から吸うだけで、スーッとした香りのメントールが気分を良くしてくれます🐽

鼻炎や眠気覚ましなどにも効果あるみたいで、実際使うと中毒性あります笑


これはタイ限定のプリッツ

トムヤムクン味でピリ辛でした


タイはお菓子も辛いものが多かったです🍿🍫



ここまで長々とタイ旅行について書いてきました🇹🇭

みなさんいかがでしたか?


私が行った時期はとにかく暑くて大変でしたが、タイには雨季、乾季とあるみたいなのでぜひ調べてみてください。


人も優しくて、ご飯も最高で、文化の違いにも驚かされて、、

沢山のことを経験することが出来ましたおやすみ


機会があればぜひみなさんも足を運んでみてください!!🐘🇹🇭🥭



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねやコメントいただけると嬉しいです👍🏻❤️‍🔥



去年の夏は台湾旅行に行きました!ぜひこちらも合わせて読んでみてください🫶





👆🏻これ甘くて美味しかったです(*^^*)おすすめ♡



👆🏻これはタイで有名な紅茶

香り豊かで紅茶好きにはぜひおすすめしたい!



👆🏻タイで有名な歯磨き粉の1つです!

効果あると聞きます🤔