こんにちはオカメインコ

昨日に引き続き台湾旅行2日目のことについて書いていきます🇹🇼

まだ読んでないよーって方はぜひ読んでみてください↓↓↓


台湾の朝は早い!お店は5時頃から空いています。朝ごはんを食べに7時にホテルを出ました🍞

これは起司蛋餅(チーズダンビン)👈と鹹豆漿(シェントウジャン)👉です。


チーズダンビンはクレープ生地の中にとろっとしたチーズが入っていてソースとよく合いました🧀😋

シェントウジャンは塩味のある豆乳スープに揚げパンが入っています。優しい味で朝ごはんにピッタリです🥛


朝ごはんを食べた後、時間があったので國立中正紀念堂へ。

迫力があり圧倒されます✨️

着いたら衛兵交代式の時間ぴったりで見ることが出来ました。

服の色から、空軍、海軍、陸軍を判別できます。今回私が見たのは空軍でした💙 ✈️ 


この後は永康街(ヨンカンジェ)へ。可愛い雑貨屋さんなどが多くあります。

目的だったマンゴーかき氷や葱餅も食べることが出来ました🥭🍧


そして夜は九份(きゅうふん)へ。

ここは千と千尋の神隠しモデルとなった場所で有名ですね

とても綺麗で幻想的でした🫧✨


そして最後に寧夏夜市(ニンシャーイエシー)へ。

ここではトマト飴と小籠包を食べました。

トマト飴はトマトが甘くて飴と意外にもマッチ🍅また食べたい🤤

小籠包は安定の美味しさです。タレをかけて食べました。


夜市以外で、豆花(トウファ)、ピーナッツアイスクレープ、魯肉飯も食べました。


肝心の豆花より、そこに入っていたタロイモ団子がめちゃくちゃ美味しかったです(笑)


ピーナッツアイスクレープは、いちごアイス、レモンアイス、砕いたピーナッツ、パクチーをクレープ生地で巻いたもの。とても斬新な食べ物で面白かったです🥜🍨


本場の魯肉飯も柔らかいお肉とタレがごはん似合って美味しかったです🍖


👆🏻こんな感じでお揃いの服を着ました👯‍♂️♡


とっても内容の濃い充実した1日になりました。

そして最後の3日目はまた次回の記事で!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねとコメントお待ちしております︎👍🏻❤️‍🔥


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)