こんにちはやしの木

なんと!!先日、初海外旅行に行ってきました〜👏🏻✨️
           行先は台湾🇹🇼❣️

2泊3日で時間はあまりなかったですが、充実していて大満足の旅になりました🥳

今回はその1日目のことについて書いていきます👀ぜひ最後までお付き合いください🫶

家は朝から出ましたが飛行機が向こうに着いたのは夕方でした。
桃園国際空港からチャーター車というのを利用して台北駅付近のホテルへ。
チャーター車は事前予約で日本円で支払いをします。タクシーと違ってぼったくりの心配がない所が安心です(笑)

チェックインを済ませてまず向かったのが、五分埔商圏(ウーフェンプーシャンチュエン)。
友達とお揃いの服を購入しました👗💞
店員さんがとにかく優しかったです☺️値段は書いていないことが多いので英語で聞きます。電卓をたたいて値段を表示してくれますよ🤲´-
買った服は2日目に双子コーデとして着ました。次回の記事で紹介します♬。.

その次に向かったのが五分埔商圏から近い、饒河街観光夜市(じょうががいかんこうよいち)。

胡椒餅、地瓜球、チョコドーナツを食べました。

個人的に胡椒餅が大優勝でした🏆🥇

パリパリの生地に、とろっとしたお肉のあんが入っています。胡椒がよく効いていて美味しかった!

👆🏻こうやって作られているようです。

地瓜球というのはさつまいもボールのこと🍠

ふわっとしていて、揚げてあるけどいくらでも食べられそうでした😋

チョコドーナツは、クロワッサンのような食感で美味しかったです🥐🍩

夜市は深夜までやっているので遅くまで楽しむことができますゲラゲラ

グルメを満喫できて最高でした照れ

でも臭豆腐と八角の匂いで街中は独特な香りに包まれています😅私はそこまで気になりませんでしたが、一緒に行った友達は吐き気がすると言っていました😨

あと、野良犬、ネズミ、ゴキブリが沢山います😇

下を見て歩きたいところですが、前を見ないとバイクに引かれます🏍³₃怖かったー💦

みんなバイクに乗る文化なのでしょう🏍🏍³₃

こんな感じで1日目は終了!

2日目はもっと内容が濃いです。

次回の記事に乞うご期待を✨️

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねとコメントお待ちしております👍🏻❤️‍🔥

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)