こんにちは🏖☀️


夏休みで帰省をしているので、バイトもなく家事もしないでいいという天国🕊🤍

お手伝いはしてますよ(小声)👂🏻"


時間がたっぷりあるので連日投稿です!!


今回は、タイに行った話‼️🇹🇭🐘


と言っても、実際旅行に行ったのは3月😅

けっこう忘れている部分もありますが、思い出たくさんなので記録として載せていこうと思います。


ではスタート〜〜↓↓↓˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚


飛行機は朝の8時前だったので、空港には6時前に到着。まーなんて長い💧手荷物検査とか大変😰


そして、乗ってからも着くまで6時間⏰

暇でしょうがなかったです😑


現地に着いたのは13時頃

飛行機降りた途端、猛烈な暑さ?!🥵

日本の3月はまだまだ寒くニットを着ていましたが、タイの3月はとんでもない!!

2泊4日の旅中、毎日気温40℃、湿度80%と、体験したことのない暑さを味わいました


空港は市内から少し離れているので、まずはバンコク市内に向かいます。

一旦荷物を置きにホテルまで🏠


ただ、そこに行くまでがまたまた長い。

私たちは1番安く行ける電車を使いました🚃

その電車が出るホームに行くまで迷子💦

空港の国際線ではなく国内線側にホームがあるのでそこまで遠かった驚き


そして電車内で早速、日本にはないタイの文化を発見!

これは優先席です。

分かりますか?日本にはない「僧侶」優先を示す絵が?!びっくり


こういうの面白いですよね〜

街中でもお坊さんをけっこう見かけましたよにっこり


今回はここまで!長くなるので何回かに渡ってタイ旅行のこと書いていきます✍🏻


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねやコメントいただけると嬉しいです︎👍🏻❤️‍🔥


次回はホテル到着後からのお話です!お楽しみに〜✨️



↓↓↓去年の夏行った海外旅行は台湾🇹🇼‼️

こちらもぜひ読んでみてください🎶