こんにちは虹

今日は台湾旅行最終日3日目のことについて書いていきます🇹🇼

1日目、2日目についてはこちらを〜↓↓↓


この日はお土産を買いに24時間営業のカルフールスーパーへ。

朝5時前にホテルを出発して歩いて行きました🚶‍♀️

綺麗な景色を見ながら歩くのは気持ちよかったです🫧✨️


ばらまき用のお菓子や日本では売っていない珍しい物を買いました✌️


これは日本で売っていないですよね!

マッシュルーム味のカップスープと帆立のほんだしです🍄🐚‎

あとはパイナップルケーキや葱クラッカー、タピオカ大福など珍しいお菓子を買いました🧋

全部美味しかったです😋


そして台湾飯最後の朝ごはんを食べて終了です!

これは麺線です。台湾のそうめんみたいなもの

片栗粉でトロッとしていてとても食べにくい(笑)

箸を使わずレンゲで食べるのがマストスタイルのようですが、あまりにも食べにくかったので

「Can I have chopsticks?」と店員さんにお願いして箸で食べました😅


お味は帆立のだしかな?が効いて、少し酸味も感じられ美味しかったです。

本来はパクチーが入りますが、友達が苦手だったので「No coriander.」と言って抜いてもらいました。だから見た目は少し寂しいですね(笑)


これで台湾とはお別れです👋

ほんとうに3日間充実していて楽しかった!

色々ハプニングはありましたが、友達や周りの人、現地の人のおかけでなんとかなりました🥹


9割英語で話しましたが、中学生英語のレベルでも通じました😇

ちなみに、今回の旅費はトータル8万ちょっとでした。

飛行機代は往復で5万弱💦 

台湾も物価高騰みたいです😢



今度は春休みに南国に行きたいな〜🌺🌴

グアム、ハワイ、ニュージーランドとか✨️

そのためにもまたバイトを頑張らなきゃ💪🏻


3回に渡って台湾旅行のことを書きました✍

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

いいねやコメントお待ちしております👍🏻❤️‍🔥