感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、まだまだ続きますビックリマーク

 

14回目の結婚記念日は、栃木県日光市鬼怒川温泉にある、【星野リゾート 界 鬼怒川】に1泊してきました目がハート

 

】は星野リゾートブランドが手がける温泉旅館で、現在全国に24施設展開されており、温泉をはじめ、ご当地の歴史や名産品に触れられる【ご当地体験】や、名物食材を郷土料理や様々な調理法で【日本旅会席】を堪能することができます爆笑

 

 

【星野リゾート界鬼怒川

 

 

 

 

  【星野リゾート界 鬼怒川】 チェックイン

 

レセプション


 

ここからケーブルカーで宿まで移動にっこり


 

ケーブルカーの中


 

どんどこ登って行き、チェックインウインク

 

ロビーには栃木県の伝統工芸品が所狭しと並んでいます。

 

これは、益子焼お茶


 

ほんと、この頃はまさかブログを書くとは思っていなかったので、写真が少ないネガティブ

 

もったいなかったなー笑い泣き

 

 

  【星野リゾート界 鬼怒川】 部屋

 

こざっぱりとしている


 

ウェルカムおやつロールケーキ


 

 

 

暖かい日はテラスにいるのもいいですねお茶


 

各部屋に設置されている露天風呂


 

使い込まれた感が出てる♨

 

大浴場もあるので、お好みで使い分けるといいですね!


 

  【星野リゾート界 鬼怒川】夕食 特別会席

 

本日の特別会席


 

お品書き


 

 

ダンナは日本酒


 

【先附け】

牛肉とらっきょうのタルタル とちおとめのドレッシング


 

【煮物椀】


桜餅の海老射込み 筍 木の芽


 

 

【宝楽盛り】 

 

【八寸】左上から右に

海老松風 順才 貝の幸子酢味噌

酢の物土佐酢和え 旬の恵み 合鴨ロース 鱒の黄身寿司

五色饅頭 菜の花利休和え

 

【お造り】


お造り取り合わせ

 

【揚げ物】


白魚四彩揚げ 野菜天婦羅 抹茶塩


 

タラの芽の天婦羅はこの季節ならでは音譜

 

さくっとおいしいですよね!!

 

昔、父親は春になると山に行って採ってきてたなーゲラゲラ

 

うまー酔っ払い

 

家では揚げ物作らないから、おいしさマシマシドキドキ

 

【台の物 竜神蒸し】

 

伊勢海老🦐 牛ロースラブ 巻湯波 野菜一式サラダ


 

一番食べたかったやつ〜ちゅーラブラブ

 

竜神蒸しは、スタッフさんが目の前で、お湯の中に熱々の石を入れて蒸しあげてくれるので、素材の風味を味わうことが出来ますラブ

 

こちらのタレでいただく酔っ払い


 

 

【食事】

旬彩土鍋ごはん 鰆の西京焼き 留椀 香の物


 

 

【甘味】 

界 鬼怒川特製 豆乳羹ゆず風味


 

記念に撮ってもらったビックリマーク


 

夕食後は、ロビーで開催される栃木県ご当地紹介イベントやってたので、途中から参加。

 

 

その後は大浴場でゆーーーーっくりお湯につかってのんびりしてきました音譜

 


【旅費】


宿泊 1泊2日 (夕朝食付き) ¥91,050

 

ワードプレスに旅費が記録されてたから載せてみましたラブラブ

 

こんな感じゲラゲラ

 

 

2025年夏は星のや沖縄行きたいなードキドキ

 

 

 

そうそう、2026年春に【星のや奈良監獄】がオープンします!!

 

 

国の重要⽂化財を活⽤した、日本初の監獄ホテルで、

 

明治政府が監獄の国際標準化を⽬指して計画し、明治41年に完成した五⼤監獄の1つだそうポーン

 

まだ先だけど、2026年の結婚記念日に合わせていけるといいなーラブラブ

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する