感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、またまたやりますビックリマーク

 

お気に入りホテル【星のや】シリーズウインク

 

 

【星のや】の始まりは、1914年(大正3年)に長野県軽井沢で開業した【星野温泉旅館】で、【星のや軽井沢】は2005年7月20日長野県・軽井沢に開業しました。星のや1号店ですニコニコ

 

 

【星のや軽井沢 3日目

 

ちょっと雲多めの朝くもり

 

星のや軽井沢3日目は、敷地内の温泉【トンボの湯】に浸かり、軽井沢星野エリアの【村民食堂】でランチ、【めがね橋】に寄り道して帰宅しました車音譜

 

 

  星のや軽井沢【トンボの湯】

 

温泉前に、ライブラリーラウンジでナガノパープルジュースを少し頂くぶどう

 

甘くて濃厚〜ぶどう

 

 

普段は甘いジュースはほとんど飲まないけど、食欲なくて何も食べていないので、少し飲んでおきましたウインク

 

血糖値が低い状態で温泉入ると、急激な温度の変化でのぼせたり、貧血など体調が悪くなる可能性があるんですってビックリマーク

 

だから温泉宿には甘いお菓子がおいてあるんですねロールケーキ

 

お客様の身体への気遣いなんですねーニコ

 

 

【トンボの湯】

 

 

一般客も利用できるのですが、星のや宿泊者は少し早めの時間から利用可能ウインクキラキラ

 

開放感のあるガラス張りの窓と、内湯、露天風呂があるので、どこからでも季節感を味わえる温泉音譜

 

画像が無くて残念…笑い泣き

 

 

  星のや軽井沢 ランチ【村民食堂】

 

星野エリアにある【村民食堂】でランチナイフとフォーク

 

 

星のや軽井沢から歩いて約7分のところにあるので、お散歩しながらさくっとたどり着けます走る人


ダンナは、がっつり、【熟成味噌の煮込みハンバーグ定食ステーキ

 

 

わたしはさっぱりと【イワナのまぜまぜお造り】

 

毎日美味しいのもを食べ続けて胃が疲れました笑い泣き

 

 

 

 

  その他いろいろ

 

帰りに行ってみたかったパン屋さんによってみた。

 

人気店だけあって、残り少なかったですね~。

 

 

シンプルなパンが好きですコッペパン

 

店内おしゃれな空間キラキラ

 

オーナーさんがインテリア好きなんですかねー

 

デンマークのおしゃれ家具も販売されるようで、ここ軽井沢の倉庫で購入できます目

 

 

北欧ヴィンテージ家具のショールームが東京にもあったポーン

 

 

 

【めがね橋】車

 

イニシャルDの舞台にもなったところビックリマーク

 

 

 

めがね橋

 

登ってみた

 

 

 

はい、これで2泊3日の【星のや軽井沢】の旅は終わりました飛び出すハート

 

 

【旅費】

宿泊費 ¥137,812

食事代 ¥107,533

交通費 ¥11,000

乗馬体験 ¥67,760

お土産 ¥22,160

合計 ¥346,265

 

 

ワードプレスに旅費が記録されてたから載せてみましたラブラブ

 

こんな感じゲラゲラ

 

 

2025年夏は星のや沖縄行きたいなードキドキ

 

 

 

そうそう、2026年春に【星のや奈良監獄】がオープンします!!

 

 

国の重要⽂化財を活⽤した、日本初の監獄ホテルで、

 

明治政府が監獄の国際標準化を⽬指して計画し、明治41年に完成した五⼤監獄の1つだそうポーン

 

まだ先だけど、2026年の結婚記念日に合わせていけるといいなーラブラブ

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する