感動したホテル・旅館

ワードプレスからのお引越し記事、まだまだ続きますビックリマーク

 

14回目の結婚記念日は、栃木県日光市鬼怒川温泉にある、【星野リゾート 界 鬼怒川】に1泊してきました目がハート

 

】は星野リゾートブランドが手がける温泉旅館。

 

現在全国に24施設展開。

 

温泉をはじめ、

ご当地の歴史や名産品に触れられる

【ご当地体験】や、

名物食材を郷土料理や様々な調理法で

【日本旅会席】を堪能することができます爆笑

 

 

【星野リゾート界鬼怒川 

 

 

 

 

  【星野リゾート界 鬼怒川】朝食 食べてみました

 

 

翌日朝、お風呂♨に入って朝ご飯割り箸

 

【お品書き】

 

 

運ばれてきたお願い

 

 

この木箱は【鹿沼組子 立格子木箱】だそう。

 

 

鹿沼組子は栃木県鹿沼市の伝統工芸ニコニコ

 

 

開けてみた爆笑

 

 

 

おおラブ

 

ご飯のおともが

 

左から、

 

【鰆味醂漬け】

【鶏ごぼう】 

【焼きかまぼこ】

【温泉玉子】

 

 

【あさ月糸納豆】

栃木県の大豆生産農家さんとの契約栽培

小粒大豆と、

栃木県産二条大麦を使用した麦納豆ビックリマーク

 

豆のやわらかさと、

優しい香りでごはんが進みますウインク

 

 

【巻き湯波あんかけ】

 

 

日光と言えば【湯波】音譜

 

巻き湯波にお出汁の効いたあんかけラブ

 

とろっと感がたまりませんもぐもぐ

 

 

星野リゾート界 鬼怒川 朝食】は、

こだわりの栃木県産ごはんのおともモリモリの

【ザ・和食】なお食事でしたおにぎり

 

温泉♨に和食好きな人にはたまらない宿ですね割り箸

 

3世代で来ている家族もちらほら見かけたし、

ファミリー層に向いてる感じニコニコ

 

あ、ペットも一緒に泊まれるみたいですしっぽフリフリ

 

隣の人が犬を連れてきてました真顔

 

飼い主がいない時間はキャンキャン鳴いていてわんわん

 

寂しがっているんだろうなーというのと、

 

動物嫌いじゃないんですけど、

わたしはペット飼ったことないので

うるさく感じました…ニコ

 

 

こうゆう時、スタッフさんに言えば

部屋を変えてもらえるのですかね…はてなマーク

 

初めての経験だったので

どうしたらよいのかわからず、

我慢しちゃいましたチュー


 

【旅費】

 

宿泊 1泊2日 (夕朝食付き) ¥91,050

 

ワードプレスに旅費が記録されてたから、

載せてみましたラブラブ

 

こんな感じゲラゲラ

 

 

2025年夏は星のや沖縄行きたいなードキドキ

 

 

 

そうそう、2026年春に

【星のや奈良監獄】がオープンします!!

 

 

国の重要⽂化財を活⽤した、

日本初の監獄ホテルで、

 

明治政府が監獄の国際標準化を⽬指して計画し、

明治41年に完成した五⼤監獄の1つだそうポーン

 

まだ先だけど、2026年の結婚記念日に

合わせていけるといいなーラブラブ

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する