オレココ日記 -2ページ目

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

先日は、

いつもの中華屋でなく、

別の中華屋B級グルメ?!に行ってきました🍜

( たぶんそーやろな…って思って突撃!! w)

 

🕕

 

アルコール安っ!!

とりあえず、

枝豆@150円と生中@300円

( スマホからQRコード経由で注文します📲)

ビールオジサン w

( 髪、切りました)

 

🍺

 

他のメニューもリーズナブルね♪

( 品数とか…居酒屋メニュー!?ってカンジ🤔)

 

手作り餃子5ヶ@350円

 

タルタル唐揚げ3ヶ@400円・玉子炒飯@450円

 

特別イベントとなっ!!😳

龍虎の醤油そば @350円

ごちそうさまでした🙏で、

合計2000ピッタリ😲

( うーんお安いわ…でもお味とかはB級?!よ) 

 

 

 

また前回の続きです(=゚ω゚)ノ

( これでオシマイ)

 

🕤

 

登ってきた山道を下ります。。。

 

途中、六所山が見えました👀

 

🚶

 

東駐車場まで下ってきて、

この分岐点を⛔️の方に行かずに通り過ぎ、

間違えたまま真っすぐ500m位進み、

気が付いてすぐにUターン…またココに戻ってきました😓

( やらかしたわ w)

 

そして焙烙山山頂から1時間ほどで、

西駐車場近くに戻ってきました。。。

( 真ん中に、この後登る朝日山)

 

🚶

 

そのまま、

朝日山うぐいすコースへ…

 

 

 

5分ほど登って、

朝日山 415m 登頂😊

自撮り~🤳

( 何か嬉しそう?やね )

 

山頂手前の、

ヤッホーの丘にちょっと戻って・・・

南方向👀焙烙山

 

西方向👀六所山

( 麓に西駐車場)

 

エネチャージ💪

 

さよなら、朝日山バイバイバイバイ

 

🕥

 

そして無事、

駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございました🙏

 

清掃登山🧹

全行程3時間40分、距離8.3㎞でした😅

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ

 

3D俯瞰図

 

車DASH!

 

帰路の名神高速のPAバニラソフト😋

( メチャ美味だわ🍦とっても満足♪)

 

 

 


 

前回の続きです(=゚ω゚)ノ

 

🕣

 

六所山を後にして、

焙烙(ほうろく)直下の、

広場(若人の森)までやってきました。。。

 

右手のたくましさ?コースへ…💪

 

🚶

 

案の定の急登右上矢印😓

 

 

10分弱ヘロヘロ登ると反射板

北方向👀

 

も少し登って・・・

 

🚶

 

焙烙山 684m 登頂😊

( このモニュメント(展望台)が見たかったのよ)

 

早速、モニュメント(展望台)を登ります。。。

 

西方面👀

( 真ん中にさっきいた六所山)

自撮り~🤳

北方向👀

YouTubeアップ🎥

下ります。。。

 

晴れ

 

南東方向ありました🙏

 

モニュメント下に戻ってきて・・・

オレギリ🍙( ゆかり+南高梅)ひるげ🥢

 

ぴよりん焼😋

 

エネチャージ💪

ごちそうさまでした🙏

~その後、ゆっくりまったり・・・😌ホッ

 

🕘

 

そして、とっても名残惜しいですが、

さよなら、焙烙山バイバイバイバイ

( そうぞうコースで広場まで下ります。。。)

ということで、

また次回に続きます<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日は、

六所山・焙烙山・朝日山へ行ってきました😊

( 愛知県豊田市)

 

車DASH!

 

途中、松平郷?過ぎた辺りの・・・

六所神社🙏

 

御神木🌳

 

向かい側に茅葺きの建物🛖

 

車DASH!

 

豊田市総合野外センター 西駐車場へ🅿️

 

いざスタート🚶

 

 

かもしかコースへ…🐐

( けっこう急登よ右上矢印)

 

南東方向👀

右手に焙烙山…遠いな🥹

 

🚶

 

 

 

駐車場から25分ほどで、

六所山 611m 登頂😊

( フランス国旗は🇫🇷なんでぢゃろ??)

自撮り~🤳

眺望ありませんけど、

YouTubeアップ🎥

さよなら、六所山バイバイバイバイ

 

🚶

 

きつねコースで下ります。。。

( うさぎコースもあるんやね)

 

キイチゴ🍓

 

 

ツツドリの声だけYouTubeアップ🎥

 

🚶

 

麓に下りてきて、

東駐車場を目指します。。。

 

舗装路を15分ほど歩いて、

東駐車場へ…

右斜めの林道をゆるゆる登ります😌

( これがけっこうシンドいのよね)

 

 

10分ちょっとで、

やっとこさ山道😂

( 右の近道…やや急登へ…、左は半舗装路です)

 

🚶

 

滑りそうなトコは慎重に・・・

 

15分ほどヘロヘロと登って、

広場に出ました😅

( 左手の簡易トイレが使用可ね)

 

水場💧もありました♪

ということで、

次回に続きます<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

最近の食事、備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

喫茶店モーニング

コメダ珈琲店

( このセットばっかり…w)

 

別の喫茶店

( オレはバタートースト(右))

 

🐌

 

昼メシ

マルちゃん冷し中華

 

流水麺うどん

 

きしころ

 

サンドイッチ

 

🐌

 

晩メシ

ごっつ旨いお好み焼き

 

ナポリタンスパゲッティ

 

唐揚げ

 

ちーちく

 

昨晩

きつねうどん海鮮丼セット

( 器は移し替えてます)

どれも、

ごちそうさまでした🙏