オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!




一昨日の日曜日は、

天候不安定を承知で、

母袋烏帽子岳(もたいえぼし)に突撃しました😅

( 岐阜県郡上市大和町)

 

車DASH!

 

YAMAPの降水量予報が0mmだったけど📲

麓の母袋温泉🅿️に着くと、

ちょっとビミョーなお空です雲

とりあえずスタート👍

 

🚶

 

少し登って🚾

( あってヨカッタ♪)

 

分かりやすい山道ね

  

 

でも途中に急登右上矢印が何回かあって、

段々ヘロッてきます😓

( 最近、特に老化を感じるわぁ)

  

 

ギンリョウソウ👻

 

🚶

 

雨は降ってはいないんだけど…☁

山道は樹木に覆われてるので、

降っても濡れずに大丈夫ね👍

( 湿気と汗だくで服ベタベタだけど w)

 

山頂近くなって🚾有り👍

( 中を確認したら使えます)

 

そして、

駐車場から1時間40分ほどで、

やっとこさ山頂が見えてきて・・・

( かなりヘロヘロ w)

 

🕥

 

母袋烏帽子岳 1340m 登頂😊

 

自撮り~🤳と、古い山頂看板

 

 

ウツギかな?

YouTubeアップ🎥

山頂は雲の中?で眺望はありません😓

 

~ということで、

次回に続きます<m(__)m>

 

 

 

最近の食事、備忘録です(=゚ω゚)ノ

 

昼メシ

エビカツバーガー・BLTサンド

 

お好み焼き・レモンベーグル

 

焼いも

カルビーが🍠買い付け?てるよーです…

 

冷しぶっかけそば

( あんまおいしくない…😓)

 

ネオバターロール

 

サンドイッチ

( 昨日、ほぼおやつの時間に)

 

あじさい

 

晩メシ

パックすき焼き

 

豆腐ハンバーグ

 

ブリの照り焼き

 

和牛肉と新じゃがの炒め物

 

昨晩

うな玉重

( サッカー日本代表⚽️とドラゴンズ⚾️の勝利を祝って)

どれも、

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

今日はお山行きから戻ってきて、

阪神・東京メインに賭けましたが、

両方ともハズレ😭

( 禊してきた?ハズなのに w)

 

🕓

 

阪神12R

( 的中馬券コレだけ(;´д`)トホホ…)

東京最終ハズレ
〜もうケチョンケチョン🤣
(来週からの夏競馬…ヤラん方がエエわ😫)

 

 

 

 

昨晩は、

テイクアウト専門のハンバーガー店で買った、

ハンバーガーを食べました😊

( お初のお店です)

 

 🕕

 

スマホで、

注文/受取りの予約しました📲

( 支払いもペイペイ📲ね)

 

ボムバーガー

( ポテトとコーラのセットで@1000円)

ピザ生地のバンズ(珍しい!)パテ2枚!!

~ソースも美味しいわ😋

( そんなに期待してなかったので、ウレシ♪)

 

🍔

 

エッグいバーガー @800円

( 厚焼き玉子がほんのり甘くてウマい!!)

ごちそうさまでした🙏

( お腹ポンポコポン、とっても満足♪)

 


 🕛️

 

その後夜中に、

食べ過ぎと消化不良で、

ちょっと胃がムカつきました😭

( 歳やなぁ w)

 



3日前の水曜日は、

今年度目となる田所山に行ってきました😅

( 岐阜県関市武芸川町)

2026.2.1

 

2026.2.2

回目は、

前日に落とした耳当てを回収しに…😂

 

車DASH!

 

今回も道の駅むげ川🅿️からスタート👍

( 第二🅿️…登山者用です)

 

🚶

 

登り口

 

🅿️から25分ほどで、

お久しぶりです、田所山 153m 登頂😊

めずらしく、

ツバ付き帽子で自撮り~🤳

 

東方向👀

 

南方向👀

 

エネチャージ💪

さよなら、田所山バイバイバイバイ

 

🚶

 

麓に下りてきて、チュウサギ?

 

そして無事、

🅿️に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございました🙏

全行程1時間弱、距離2.2㎞でした😅

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ

 

3D俯瞰図

で、肝心の…

仕事を中抜けして、

何しに行ったのか??、だけど…😳

 

あじさい


前回、前々回の時は田所山が、

まだYAMAP山頂登録されてなかったので、

ログに山頂マークが付かなかったけど…🥲

最近、知らぬ間に、

山頂認定されてたのに気付いたのよ📲

( 特に通知とかはありません)

山頂認定されたら、登頂した山として、

過去に遡って自動でカウントされてたのが、

今回ちっとも更新されなくて…

( 理由は不明です…)

 

それで、今回突撃した次第です。。。

 

 

📲

 

ところが、

今回のログをYAMAPアップしたら、

こんなコメント頂きまして…

〜早速 修正してみたら、

ちゃんと過去2回とも、

田所山登頂となりました😅

( 三人寄れば文殊の知恵…コメントに感謝です)

~でもそーなると…

今回のお山行きって、

そもそもムダ?だったのかな?? 🤣www