突然ですけど、皆さんメンターって居ますか?

そこまでは行かずとも、

オンラインサロンに入ってるとか

この人のメルマガは購読してるとか。

 

 

私、全く居ないんですよ。

最近はSNS自体、投稿も閲覧も減り

毎日ログインしてるのはYou Tubeくらいで

 

それもBTSを愛でるか自分のチャンネルへの

コメントのお返事のみです。

 

海外の方とも

翻訳アプリでコミュニケーション出来るイイ時代です。

完全なる趣味と自己満チャンネルですけど

あと4人でチャンネル登録者1000人

有り難いことです。

 

 

 

 

話は戻ってメンターが居ないという件。

そんな私にも、ほぼ毎日読んでるブログがひとつだけあります。

それは、谷田センセイのブログです。

下差し

 

 

顔や体、語りから、自分の今ここの現象を

陰陽五行で紐解いてくれる谷田センセイ。

 

 

これまで4,5回講座を受けていますが、

五感総立ちの感動を何度も味わい、このブログ内でも綴っています。

 

 

下差し心の神回

 

 

下差し体の神回

 
 
 
そんな谷田センセイのセッションを受けたいと
ここ2年位、折りに触れ思っていました。
で、先日ついに重い腰を上げて申込みました。
 
 
「セッションを受けるというよりも
誰かの力をお借りして自己対話がしたいとずっと思っていて、
谷田センセイにコピペして頂きたい」と。
 
 
そうしてやってきた当日。
思えば個人セッションは初めて。
 
オンラインで繋がったセンセイは
久々なのにお変わりなく若々しくハツラツ。
顔見ただけでも、心が喜ぶ。
 
 
 
そんなこんなで、
私にここ数年、そしてあの一週間で起こった
あんなことこんなことを脱線しながら聞いて頂き
症状として体に現れていることなんかもお伝えしました。
 
 
途中、炭治郎もコントロール出来ない
嗚咽の刃が轟いたりもしましたが
 
 
センセイに言われて「ハッ!」と眉間が開いた
一撃がありました。
 
 
それは「不完全燃焼」と言う言葉。
 
 
自分自身がすごく嫌ってることなのに
心当たりありおりはべりの
わかりみが深すぎて涙そうそう。
 
 
その一言で、「糸」が見えました。
 
 
 

セッション直後は

「なんかふんわり、どこかスッキリ」って感じだったけど
 
それまで「ものすごく嫌」だったことが
「取るに足らない」ことへシフトし
 
一番わかりやすく変わったのは、周囲。
 
 
これはもう、私自身の「氣」が変わったからこそだなと
喜んでいます。
 
 
セッションの最後に、センセイが私に授けてくれたのは
「仁」の一文字。
 
 
やだ!JIN!推し!なんて喜んでたけど
 
「仁」は、五行では「木」
私の頭に五徳が浮かびました。
 
 
人が二人で「仁」だけど
 
「仁に過ぎれば弱くなる」
 
優しさや思いやりも、過ぎれば弱くなる
 
 
全部、繋がりました。
 
 
気づいたから
納得したから
変わり始めた。
 
 
喜びや楽しさだけでなく
怒りや悲しみも
 
すべて味わい尽くして
飲み干して
 
完全燃焼するのだ。

 
 
さて。
 
・メンターなんて居ない
・自分の事は自分で決める
・人に頼るの苦手
・自分の本音が知りたい
・自分を客観視したい
 
 
そんなまるで私の様なアナタw
是非ウィークエンドサロンOpen Sesameで
心も魂も大解放なキャッチ&リリースに是非ご予約を♡
 
お待ちしてまっす。