歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 

 もう期待もしていなかった昇給ですよ


もう諦め100%状況でもらった5月給料

今頃報告かよ😆



では




 ゴールデンウィーク休んだことをすっかり忘れてて


ナンジャこの金額となったものの

休んだことを思い出しそんなものだと思い冷静になったけど

社保に入ってて手取りがこの金額だと

マジで転職したいと思ってしまう

時給パートだからこうゆうときは
撃沈する

数年前は子供の事で遅刻したり休み多かったし時給ももっと低かった

だけど残業ができたり時間外があったりで

遅刻や休みの多さは事務的にもわかってしまうけどちょうじりあわせはできていたから

手取りはここまで酷くはなかったのよ

ここ数年は働けるのに働かせて貰えない

コロナ禍の影響もあるけど

経費削減で時間外を減らそう運動的なものがあって

時給パートの私にとっては
大打撃

転職したばかりの頃は職場自体が時間外と休日出勤当たり前の状況だったから

休みや遅刻の罪悪感はあったものの
休日出勤とか出れる時は積極的にでたりして

自分的な穴埋めと
休みや遅刻の穴埋めして

お互い
winwin
な感じでいれたけど

今となっては過去の話で


現実逃避したいくらいの収入で

しかも大手企業のパート勤務だから
周りからは良い給料貰ってると思われがち

でも実際はそうでもなくて

辛い立場ですよ



ダメ元でいちよう明細みて計算したら

微々たるですが
昇給してました

👏👏


ちょっと安心した気がしたけど
やっぱりもっとお給料欲しい




そんな束の間
5月報告が遅かったから6月も給料日はあっという間にきて




コチラ↓










やっとこせ
22日出勤して最低レベルの人並み手取りに

もう3万くらいあると
気持ちに余裕が出るよね

田舎だから普通なのかもしれないけど
都会に住んでる方ならあり得ないほどの手取りよね


子供が小学生な今は世間的には
貯め時よね
でも私の中では今より幼稚園時代の方が貯め時だった気がするのは気のせいなのかしら

まあ貯められてないですけど

もっとガツガツ働いていれば結構貯まっていたに違いないと思うけど

保育園ではなく幼稚園だったので
イベントごとや先生達の研修がある日は丸一日預けることは不可だったし家族の協力が0だったのでどうにもこうにもで

逆に幼稚園に預けて
役員とかもやって
よく働けていたなと思うくらい


なんで今じゃなく幼稚園の時だったのかって


幼稚園は無償化対象だったので
給食費と一部負担金だったし
お給料が低かったので支払い免除された期間もあって

私立でもないから払ってないに近かったのよ

小学生になって
学校のお金
学童の費用
突発でかかる学用品購入

幼稚園の時の10倍位支出があるのよ

幼稚園の時より学童の最終預かり時間が遅いから
実質的に働ける時間はのびたけど

時間外を削減されてるから
契約で
6時間→8時間にならないと

毎月の収入アップはほぼ難しい

繁忙期はやりたいだけできるけど
期間はその年で違ってくるから
ガッツリできるとは限らない

保証もない

あと3万を増やして心の安定が欲しい

少しだけ
夏の賞与に期待

昔も労働規制が厳しくなった時
ブラック残業だったのがなくなって

給料半分
になったことあったな

独り身だったから
自由ではあったけど
生活費全負担だから
働かざる得ないから

会社に許可とって副業していたなーと
学生バイトの時は一度も許可とった事ない
皆んなバレて親呼び出しとかされてたけど
一度もない

バイト始めてから先生の家がバイト先の斜め前で一度ヤバかったけどのがれた

そんな感じでときはドンドン流れていく〜

物価高と子供の習い事の月謝の値上げ

ドンドン家計は圧迫される

そのままでいても解決しないし
副業禁止だから出来ないままでいても何もかわらない

表面上副業している事がわからなければ

やらないよりはイイかなと

なんだかんだ続いてるのが↓
そして最近チャレンジしたけど敗北した↓

2ヶ月目に突入し
初月の報酬が確定しました




少ないですよね。
外でバイトすれば時給が高いからあっという間に数万円稼げるけど

中々巡り会えないので
チリも積もればで

毎日子供の寝た後と朝起きて少しの時間を
クラウドワークスの時間にあててます

入力業務だから単価低くてやった割には安いという

でもやらなかったら0なので

報酬がはいっても無いつもりで

普段使わない口座にinの予定

今月は先月の不慣れな状況から脱出しはじめたので

先月の
3倍
の報酬になる予定

少しずつ能力あげてます


そして
ダイエットのために通い始めました

それは長くなったので次回かきます

 

🐯人気記事まとめ🐯