歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆朝の通勤ラッシュから解放されたい☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

私のやっている在宅ワーク

 

 

 

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 

 

 

 はいっ🙋‍♀️


題名の通り


3年振りに求人に応募しました



昔はフリーペーパーの中から探して電話して面接受けてと全てに時間がかかったような気がしますが


今回はフリーペーパーではなく


スマホでキーワード検索で

ヒットしたお仕事


地名➕求人➕週1

こんな感じで検索したら

indeedさんで求人が出てきました




内容は清掃業で


週1ok

1日3時間からok

子供同伴大歓迎

時給1400円

時間は10時〜15時の間で希望の時間

月に数回勤務希望日を申請する


上司との連絡はオンラインで常に可能

子供が預けられず働けなかった人を応援したい

こんな求人でした





そして履歴書もメールに添付

面接もオンライン


どんな環境で働くのかはシステム的な説明のみで現地での説明はなし


時代を感じてしまったけど


現地見学も欲しかったなと思う

いくら子供同伴okでも

連れてっても本当に大丈夫な環境なのか確認できたら良いなと


ただ良いイメージのために子連れokみないなうたい文句だと結局は続けられなくなってしまうから


過去に辞めた会社


託児所付きで

子供の体調不良時は遠慮なく休めるのでママさん働きやすい環境とうたってた求人でした


実際は


託児所は無条件で(一部負担)使えたけど

子供の体調不良や感染症系で休みが続くと良い顔されない。


休みが多いと担当営業に〇〇さん休みが多いとクレームがはいる


ギリギリまわせる人数枠でしか人がいないため

1人休むと代わりがいない


少し大きい子なら家で寝かせといて仕事に出てくるかじじばばに預けるかの2択で


気持ちよく休ませてもらえる環境でもなく


扶養範囲内okといいつつ

調整で休むのもいい顔されない

扶養範囲内で働いたことない人ばかりが現場にいるため理解してもらえない


家族とかが自営で元々国保だから気にならないのか社保未加入で好きなだけ働いてる方の方が多かったので


私みたいな人は煙たがれられました


求人見ただけではホント怖い


現実は全く真逆なんて事もあるのでね




そんな求人の結果はコチラ↓




敗北しました


本業をもっているから

通勤距離があるから

緊急の対応がほぼできないから


もしかしたらどうしてもの時以外は子連れはちょっとって感じだったのかもしれないな


とふと思いました


求人の内容が全てだとは思わないけど


敗北したけど

求人応募から結果メールまで全てオンラインという初体験


もうこの歳になると中々転職するわけにもいかず

副業バイトしたいと思っても子供が小さいとなるともしものこと考えられてしまうと中々採用とはならないのが現実


今回は良い体験ができた


人生経験値が上昇したという事で結果オーライ👌


こりずにまた挑戦してみようかな



在宅もやってるんだけど

(アメブロに日記書いて収入を得る在宅ワーク)




これも良いのよ


本当に‼️


時間関係なく好きな時に出来るから


子供の用事があっても

体調不良で困るという事もない


縛りが全くないから

頑張れば頑張っただけ稼げるし


ゆるくやる事も可能だし


在宅には在宅の良さがあって

リアルにする副業にも良さがある


収入面でいくと身体を使ってリアル副業の方が確実性あるけど


在宅は気づいたら結構稼げてたり

時間の融通が効くところが

小さい子供いたり介護がある人には嬉しい点と


田舎住みだと求人自体が少なかったり

通勤距離が長くなったりと


色々あるから


在宅ワークも続けながら

気分転換できるように月に数回のリアル副業にもバイト見つかるといいなと



 

🐯人気記事まとめ🐯