5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 少しずつ本業パートの時間外が発生してます←いつまで続くかしら🤣

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇


コロナに感染してから


保険の申請して



2ヶ月半たった今


やっと請求していた保険が


全て入金されました



👏👏


娘分は…


コープ共済60000円

幼稚園で任意で入った保険年間12000円くらい

👆

4月に申し込んで引き落とし6月だったかな

勢いで申し込んで引き落としの時にお金無さすぎてビクビクした笑



入院日額4000円だったので


40000円だと思ってたら


感染〜なんちゃらって診療明細にあるなら送ってと言われて送ったんですが


そしたらなんとなんとですよ


1番遅くて

音信不通の状況で

もう気分がどうでも良くなってた笑


最後に喜ばせてくれたよ

👇



 80000円の入金


倍ですよ


たまげちゃいました


そして


私の分が

コープ共済で

55000円



トータルで


195000


パート収入の手取り2ヶ月弱分


あーあの時ビクビクしながら払って良かったと思えた


とりあえず

この3つの保険かけてからの掛け金と保険金を計算するとプラスになった感じ


プラスになる事より

健康であることの方が大事


これからもいくら支払いにきつくても払い続けたい


そして娘のコープ共済は30歳まで同じ補償で掛け金かわらないので成人したらプレゼントしようと思います