5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆完全同居☆

☆コロナの影響全く受けず転職して大幅収入downの旦那☆

 

 

☆嫁は転職を機に働きたいのにコロナ影響でついに時間外なしになりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい副業禁止なのでヒッソリ在宅ワークしてます⭐️

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 







義母の攻撃回避って?って思う方いますよね


我が家の義母は曲者なんですよ


自覚症状がない

思うがままにならない

納得がいかない


そんな時は

突き通す

わがままで通す

訳の分からないクレームをつける


そんな形で攻撃をするんです


こんなやり方でねじまげて

相手が悪いとするんです


日常でも嫁が悪いになります


でもそれが理屈が通っているなら納得行くけど

理屈通らないこと多々


80%以上が理不尽な思いをする



こんな義母と同居してるとなると


周りからは心配されます

心配というか一言目に

離婚 しちゃいなと言われる始末


子供もそのせいでイライラしているのに


嫁の子育てが悪いから手のかかる子供になる

嫁のせいだと言われます


義母の個性と同じで子供にも個性あります。

 

 旦那も私も大人しいタイプです


ホント誰のちをひいたんだかと思うくらい


キーキーしてます


たぶん


義母の性格を少々頂いちゃってる模様です。


義母はおとなしい性格と自覚しているようですがそうは見えません。


人並みに生活ができていない人を見るとあり得ないと言うけど


ギリギリでも頑張って生活しているんだし

人様に迷惑かけていなきゃ


私は良いと思ってます


みくだす言い方している方が良くないと思います


好き好んでギリギリの生活をしているって人は少ないはず


いたしかたない人の方が多いはず


私はどん底に落ちたことあるので

凄く気持ちわかります


わからずみくだす人嫌いです


わからないで見下してる人ほどどん底に落ちた時に大変なことになります


人生がかわってしまう


たくさん色んな人を見てきたからこそなわけで


人並みの生活をしていると思ってる義母


義母は人並みでも

嫁と子供は人並み以下です


同じ家に住んでいて



家にいればうるさい

水道光熱費かかりすぎ


家族が倍以上に増えればそれは仕方ないこと


最低限しか使ってないのに言われる始末


こんなこと言われてて

家にいる居心地なんて

いいわけない


家ってくつろぐところ

落ち着く場所でしょ


何もいいことない


居場所として私は自分の車の中が1番の場所🤣


だから車だけは欲しいもの欲しいグレードだけは譲れない


高いと言われても私のプライベート空間だから

今回はマイカーリースで

👇


マイカーリースのおかげでホント気が楽になりました


そして今年は

👇

キャンプはしないけど

公園でくつろぐために買っちゃいました



👆

このコールマンのクーラーの柄に一目惚れして買ってしまったのよ(๑・̑◡・̑๑)


ホントこのセットで公園に行くのが

楽しくなってしまったよ