5歳女の子を育児中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆完全同居☆

☆結婚5年目にして転職した旦那☆

大幅収入ダウン

 

☆嫁は転職を機に扶養から抜け働きたい放題☆

年収アップ狙ってますが

👆

本業で年収アップは難しいので在宅ワークしてます→⭐️

 

 

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 5月といえば


色んな支払い期限がやってくる〜


我が家は


固定資産税

車税2台分


私が関与してるのは


自分の乗っている


軽自動車のみ


我が家の税金の中で1番安い


だけどリースだから税金支払いは


なし


車乗り換えるまでは


毎年憂鬱でした


別財布制で


生活費もらってないから


やりくりで残せるお金はないから


自分で稼いだお金のみでやりくり


旦那は普通車で乗り換えて税金が安くなったと喜んでいたけど


ハッキリと心の声が出てしまった


高ってね


安くなったなら嫁の分も払ってよ


本来なら2台ないと生活や通勤に困る田舎だから


必要経費なんですけど


貧乏さんみるとだらしないというけど


一家の大黒柱として払ってて貧乏っていうなら


納得できる


払いもせず貧乏さんの事馬鹿にするなら


全て支払ってから言うべき


現実を見てから言ってよ


もしね嫁が払ってる物全て旦那支払いにしたら


破産間違いなし


きっと人生狂っちゃうでしょうね


義母も固定資産税払ってもらいたいみたいだけど


責任感ある男にしなかった義母にも責任あるから


そこは


触れないし払わない


親子で解決してくださいとしか言いようがない

 

 いつもは破産寸前でなんとかいきてる嫁


今回は嫁だけ支払いありません


現金で車買わない人なんてと


散々義母に言われたけど


リースだから世間体悪いとか全くないし

言わなければ


リースなのかローンなのか現金なのかなんて


わからない

私は現金でもなくローンでもなく


リース選んで


ストレスがなくなった


全てコミコミにしてるから


毎月のリース料と燃料と任意保険払えれば維持できる


そしてなんといっても整備車検代も入ってるから


支払いが増える月なんてない


ローン払って点検代や消耗品代払うとか


収入減ってローンだけがギリギリ払えるとかだと


点検とか消耗品交換とか絶対に後回しにしてしまう


リースにしたおかげでホント点検とか消耗品とかのお金考えなくていいから


ノンストレス


ノンストレスで乗りたい車に乗り換えられた

👇



きっとリース以外だったら

新車すら乗れなかったかも


巡り合わせの時期ってのがあるんだなと


リースも色んな会社あるので


個々に合うプランやスタンスある物選ぶといいかも


リースの会社いろいろまとめてみました


👇