5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 少しずつ本業パートの時間外が発生してます←いつまで続くかしら🤣

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇



 散々戦いましたよ

👇


ホントにウザイ


お金も出すわけでもなく

置く場所を提供してくれるわけでもなく


3人前くらいの意見ばかり


今の時代見栄いりますか?


そして振り返ってみてよと思う


見栄をはって買った旦那のザ学習机は

勉強に使ったことはないという旦那


今だに物置化してるし


処分するのも片付けるのも一苦労だから


完全に放置されてる


片付ける気ない


そして私は


母親のお下がりの机


たぶんあんまり使ってなかっただろうと思う

その時に気に入って

買わずにそれにしたけど

使い勝手は悪いし

勉強するとゆうより

物置になっていた


そんな夫婦の子供にザ学習机を買って

まともに使いこなせますか?


やっぱり使いこなせなかった私からしたら

実用性には優れていなかったからだと思う


そしてお値段もすごくするし

私たち時代と違って大学進学が当たり前の時代になってきてて


ザ学習机だと使いづらくて高校の時に平机を買い直したという人も聞くし


もし大学で一人暮らしするといった時

ザ学習机を持っていく人はいないと思う


女の子ならそのままお嫁に行ってしまうかもしれないし


思い出だから置いといて言われても

ホント最終的に処分に困る


簡単な平机にラックのほうが

お値段も安いし

実用的だし

一人暮らしするときでも身軽だから

持っていくこともできるし


親が場所移動させて使ってもいいし


最終的に

処分も簡単だし


いいこと尽くめよ


見えない引き出しに押し込むより

見えてる方が綺麗に片付けなきゃって思うし


収納が限られていれば物もたまらない


なんせ


我が家見えるところが片付かないのは


開かずの収納だらけだから

👆

義母が沢山開かずの間にしてます


だから同じになりたくない


簡単にお金が勿体無いからとかそうゆう意味ではなく


ちゃんと色んなこと考えた上で

簡単な学習机にするって決めたんです


あとは

いつなんどき

職を失うか減給になるかわからない時代だから


先々の事を考えて

最低限の出費にしてます


見栄なんていらない


そして

そろそろ買おうかと思っていた時に

お出かけ先の市町村が


PayPay還元

やってて


旦那に帰りに寄って買いたいと伝えときました


だって旦那が買うんじゃなくて

私が買うんだから権限は私


そして


店舗にいってみたの


義母少しグチグチ言ってたけど


その店舗あんまり学習机置いてなくて

ほとんどお値打ち価格に値下がりしてたの


需要がない地域なのかな?


その机みるなり

値下げされてるのに

高いとかいう義母


えっ?


こないだいいましたよね


学習机売り場で40000円になってた机だけのお値段で安いと


なんなのよー


完全に気分で安いと言ったり高いと言ったり


もうさ


理屈と通った意見で振り回されるならまだしも


自由な意見は


困る





結局


私が狙っていたやつが売っていて


これにしようといったら


これいいね

お値段もお手頃で


PayPay還元でさらにお得なら買いだねと


義母

(´⊙ω⊙`)


今までの無駄なやりとりはなんだったんだか


ホントマジで無駄なやりとり


いざとなったら現実味がでてお金が勿体無いと思ったのか


まあ親戚の同じくらいの子がいるお宅

我が家と違って子供部屋あるけど

机買ってないと


それを聞いたから

無駄だと思ったのか



昔と違って

お友達を家に呼ぶって少ないし

机を買わない家もふつうにあるから


見栄なんていらない


我が家は

子供部屋もないし

子供スペースもない

子供専用の収納もない


だからどうしても居間とかでお絵描きしたり遊んだらするから物が居間に運ばれていくから汚れてしまう


やっぱり狭くても専用のスペースは必要と思う


そしてなんかその机スペース

子供の専用スペースなのに

なぜか

落ち着く



👆

身バレ防止の為少し隠してます笑


やっぱり納得のいく物買ったし

無理もしてない値段だったからかな


今はその机をさらに使いやすくするために


ネットで収納術模索中


シンプルに平机にラックがいい






子供用の学習机じゃなく

パソコンデスク売り場で揃えました


可愛さがあまりないので

下に敷くマットと机に敷くマットは

お値段気にせず可愛いものをチョイスしました








学習机戦争終了‼️
義母が納得したので
後々グチグチは言われない

完全勝利にもちこみました👏