5歳女の子を育児中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆完全同居☆

☆結婚5年目にして転職した旦那☆

大幅収入ダウン0

 

☆嫁は転職を機に扶養から抜け働きたい放題☆

年収アップ狙ってます

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

先日から現実逃避気味で


ズボラさ満載だった🤣

👇



はいっ、



給料日きちゃいました




👆

支給額です


このうち1万ちょっとは交通費


手取り額


一桁万円になる手前


しかもですよ


23日出勤して


出勤日数多いならほんともう少し欲しい


ボーナスは大型連休中の給料少ない月に補填して

 

トントンな感じ


時給低いからボーナスもらっても

時給の高いボーナスなしのお仕事にも勝てない

(´-ω-`)


しかもですよ


給料あげたいから


今すぐではないけど


勤務時間の交渉したけど


可能性低い

ライフプランとかワークプランとか

キャリアアップとか


いろいろな講習会で自分の人生について考えてみようみたいなのに参加させられて


参加記録として報告書まで書いたのに



可能性低いってなんてことよ


中途で未経験で大手企業に入れただけマシかもしれないけど


こんな低いと働き損になる


レベル(´⊙ω⊙`)



副業も考えたいけど副業は禁止の会社


今はコロナの影響もあるし外で働くのはリスキー


在宅ワークならコロナのリスクないし


子供が家にいても隙間時間でできるし


無料で始められる


最初はホント嘘じゃない?と思ったけど


実践して報酬GETできてる


しかもアメブロで日記書くだけ


国語苦手な私ですらできてる🤣


👇


ポイ活も地味に続けてます

👇



 

先日買ったお給料日グッズで少しテンションあげたいな


でも給料日後なのに手元に現金数千円しかない


生きていけるのか(´⊙ω⊙`)


ポイントでしのびます