5歳女の子を育児中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆完全同居☆

☆結婚5年目にして転職した旦那☆

大幅収入ダウン0

 

☆嫁は転職を機に扶養から抜け働きたい放題☆

年収アップ狙ってます

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    


コロナ渦になり


もう丸2年ですね


正直私はコロナ渦始まった頃に転職したのですよ


コロナの影響を受けて収入減覚悟はしてたんですけど


パートだから減らされるときは1番なのでね


今までほとんど影響受けずに働けていた


けど


やはり避けては通れなかった時期が来て


はい


今頃コロナの影響が出てきて


収入減

収入源になり始めて


3ヶ月



 本来なら繁忙期の時期なので閑散期分の収入減分を稼ぐつもりでガツガツ働いている時期なんですが



働けません


とりあえず定時分だけ働けてありがたいと思うしかないのか


でもやはり支払いは免れない


まだ入学年じゃないからいいけど


進級でもお金かかる


のほほんとしてたら


年度末で幼稚園から


請求が


来るくる


一つ一つの値段は安いけど


チリも積もれば


山となる


たかがしれてる金額でも


収入減が続いている今は


本当に辛い


辛いと思っている横にはのほほんとしている家族


貯金あれば平気という義母


貯金してもしても切り崩していたら


すぐ無くなっちゃう


貯金には手を出さず


毎月の収入のみで生活したい


給料日が近づいてくるのに


全くお金の計算していない


(´⊙ω⊙`)


ズボラに加速して


現実逃避していたい


昔ならいくら支払いが多くて手元に残らなくても給料日は待ち遠しかったのにな


キャッシュバックキャンペーン等のポイントがボチボチ入ってきてる


この時期にうれしいプチボーナス


なるべく現金使わず生活したいな


幼稚園の給食が止まってるから

意外にお金がかかる


今日こそは

お金の計算しようと思います