タロット・心理セラピスト

ないとうまなみです。

 

とある講座で

アドバイスを頂いて

会社員時代のイヤだったこと

苦しかったことを

ひとつひとつ

たな卸ししてみることをやっています。

 

約20年の会社員生活

楽しいこともたくさんあったし

色んな経験を

させてもらったことに

もちろん感謝しています。

 

けれど20年もやっていれば

それはまあ色々とある訳です。

 

たな卸し作業

まだ始めたばかりですが

出てくる出てくる...w

 

 

 

 

それは

新卒で入社して数年経った

25、6才の頃

 

こなしても

こなしても

際限なく降ってくる

仕事の案件

 

毎日朝早くから

夜遅くまで働いて

 

そんな日がもう何ヶ月も続いた頃

 

いつものように

夜遅くの帰り道

車道の車の流れを見ながら

 

ふと

「ここに飛び込んだら楽になれるのかな」

と思った自分がいました。

 

次の瞬間

ハッと我にかえり

そんな風に思った自分にびっくりして

 

「これはただ事ではない

自分はここまで追い詰められていたんだな

 

もしこのままこの忙しさを続けて

心か体、もしくは両方こわれてしまっても

(または最悪の場合命を失っても)

 

会社は何もしてくれない

 

自分を守れるのは自分しかいない」

 

そう強く思ったのでした。

 

ひとり暮らしだったので

家に帰ってから

話せる人もいなかった

というのも

ここまで自分を追い詰めた

原因のひとつだったと思います。

 

そこからは

「自分の限界の仕事量になる前にセーブする

自分で自分の身を守る」

こともやっと覚えたのでした。

 

 

 

 

でもその時の

 

「一体いつまでこの忙しさが続くのだろう、、、」

 

みたいな怖さは自分の中に

いまだ残っていることに

今回気づいたのでした。

 

気づいた時が癒す時ですね。

 

その時の「怖い気持ち」を

感じてあげながら

癒していきます。

 

たな卸し作業

ひとつひとつ

丁寧に進めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

クローバーあなたもひとりで頑張りすぎている心を

セッションで一緒にゆるめてみませんか?▼

 

 

クローバー【リピーター様向け】心が楽になる心理セラピー

 

 

ライン公式はこちら▼

ないとうまなみ

ライン公式登録無料プレゼント:

 

ご登録頂いた方には

恋愛・パートナーシップを良くしたり

その月を幸せに過ごすための

タロットメッセージを

月に1回動画で無料プレゼント

 

 

タロット好きさんはもちろんのこと

「感情を出すのが大切と聞くけど

いまいちピンとこない」

という方にも役立つ 

 

「タロットでこんなカードを

よくひく方は

感情にフタをしているのかも?」

PDFを無料プレゼント

 

PDF内容

🔸なぜ感情を出すことが大切なの? 

🔸タロットでこんなカードをよくひく方は感情にフタをしているのかも? 

🔸「ニセモノの感情」と「本物の感情」? 

🔸感情を出す簡単セルフワーク 

 

 

ご登録はこちらをクリック▼

友だち追加

 

ご提供中のメニュー

☘️心をゆるめて幸せになるタロットセッション 

☘️心が楽になる心理セラピー

 

 

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ