タロット・心理セラピスト

ないとうまなみです。

 

*こちらの受付は終了いたしました

 

    

【受付終了】

4/20(土)・大阪

「家族のもつれを紐解く

グループセッション」

(ファミリーコンステレーション)

*お得な初回限定価格です

 

 

 

のご案内です。

 

 

  ファミリーコンステレーションとは

 

 

これまでに東京沖縄

開催させて頂き

ご好評をいただきました

 

ファミリーコンステレーションを使った

「家族・家系のもつれを紐解くグループセッション」

 

ファミリーコンステレーション

(家族彫刻・家族の座)とは

 

自分の課題や問題

「もつれ」

家族や家系というシステムから

見直すことができる

心理ワークの手法です。

 

参加者の中から

クライアントの家族の代理人を立てて

家族や家系の課題や問題

「もつれ」を紐解いていきます。

 

セッションを受ける

クライアントはもちろんのこと

代理人の方にも

大きな気づきと深い癒しをもたらす

とてもパワフルな心理ワークです。

 

リピーターの方はもちろんのこと

ファミリーコンステレーションが

初めての方でも参加しやすい

グループセッションです。

 

 

 

 

  ご参加者様のご感想

 

 

 

不思議な感覚で

目の前に本当の両親はいないんですけど

両親が降りてきた感覚があって

 

小さい頃の自分に戻った感覚があって

その時に言えなかった

言語化できなかった感情とかが

大人の自分の目線ではないですけど

分かった感覚があって

体感覚としてあって

 

それがすごい不思議な感覚でした。

 

なんかスッキリしたという

感覚があって

言葉が追いつかない感覚があります。

 

ありがとうございました。

 

 

M様

 

 

 

親の言っていることを聞いて

大人の自分が理解できる部分と

 

子供の私が

「いや、これは違うだろう」

っていう反抗心というか

反発心が両方味わえて

不思議な感覚ではあったんですけど

 

本当に父親と母親のふたり

両親が言っているかのように

(代理人の方が)言ってくるので

面白くちょっとびびりながらも

楽しめました。

 

ありがとうございました。

 

M様

 

 

 

心の中にモヤモヤしていたものを

両親に声に出して伝える事ができて

すっきりしたのと

 

今大人になって

両親がどういう気持ちでいたのか

という事も分かって

よかったなと思いました。

 

ありがとうございました。

 

A様

 

 

 

やっぱり両親に対して

自分が求めていたものだったり

言えなかった言葉だったり

いろんな感情が出てきたんですけど

 

両親(代理人)の言葉だったり

態度だったりで

再確認できたと同時に

悲しみも出てきたんですね

 

自分が幼少期に感じていた感情

感じていたものと

やっぱりそうだったんだな

というのと同時に

 

まだまだ自分の中では

消化しきれない感情も

今出てきているなと感じていて

 

それを自分で感じていくのを

今自分でやっていきたいなと

思っていて

 

自分ですごく

揺れ動いているのが分かります。

 

すっきりという感じではなくて

まだこれから

ひとつひとつ紐解いていくというか

 

ないものを求めていたなと感じていて

あるのものを再確認したり

 

私周りから愛されていたな

今もそうだな

両親からのは感じていなくても

周りの愛情があって

今こうやってあるんだなということも

改めて感じる事ができたので

 

なんかすごく不思議な感じの講座で

また一回で終わりじゃないな

これをまた受けたいなと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

C様

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

まなみさんに会いたいっていう

軽い気持ちで参加したら

結構深いものが出てきたなと思って

 

自分自身

こんなに親から期待されていたり

言われていたものが

体に染みついているんだ

というのを自覚して

 

体の感覚でも

まだ残ってるんだなというのが

改めて分かって驚きでした

 

これからもっともっと

癒していかないといけないんだなと

感じました。

 

ありがとうございました。

 

 

T様

 

 

 

ありがとうございました。

 

私も何回か家族の座という名前で

(別のところで)

受けた事があって

 

母親のおじいちゃんだったり

私のおばあちゃんだったり

すごく遠くのところをやっていて

原家族を扱った事がなかったんです

 

原家族の中で

私が母に求めていたり

していた事が

はっきりと自分の口で言葉にして

耳に入ってきた事で

 

ああそういう感情を

抱えていたらきついよね

というのが分かったことと

 

いい悪いじゃないんだな

ただ自分がどう感じたかを

大事にすればいいんだな

 

こう言ったらあれですけど

 

親は親

私は私の人生って

 

親のことも精一杯やってたよね

私も精一杯やってるからね

って少し切り離せる

 

いい意味でも

親離れなのかなとすごく感じました。

 

ありがとうございます。

 

まだまだいっぱい

癒すところがあるなと感じました。

 

ありがとうございました。

 

 

A様

 

 

 

本日は、グループセッションありがとうございました。

 

このセッションは、感情のもつれを紐解くと言う表現がピッタリです。

 

これまでに何度もパターン化して繰り返してきた生きづらさの原因である感情(ホンモノの感情)を体感し、しっかり味わい解放することができました。 

 

今回のセッションでは、甘えたかった、ひとりぼっちが怖かったことに気づくことができました。恐れの感情を持っているのは何となく気づいていましたが、やっと何を怖がっていたのかがわかりました。 ひとりぼっちが怖かった。 お母さんに甘えたかった。

 

『私は愛されない』という思い込みの原因はこれでした。私にとって大きな気づきです。

 

この感情に気づいて欲しくて、みんなでやる方法ではなく、一人で背負ってたし、甘えたいのに甘えられず、スネ子になって人間関係こじらせていたことが、よくわかりました。

 

蓋をしたい感情を自分から感じに行くことは、とてもしんどい作業ですが、まなみさんがしっかりファシリテートしてくださるので安心でした。 

 

また、母親の前に、父親のセッションで、父からのライフフォースがしっかり注がれ、受け取れたことも大きかったです。愛情に包まれる、充電される感覚があり、素直に私は愛されている大丈夫だと思えました。 

 

これは余談ですが、人よりも傷つきやすい性質(良い悪いではなく)を持っていることの理解も進みました。

 

また、あまのじやくな性質もあり、私の本心は母にはわかりづらかったかもしれません(-。-; これからは母にわかるように素直に甘えたいと伝えます^^

 

A様

 

 

 

セッションの最中も終えたあとも心がぽかぽかして、穏やかな気持ちになりました。

大きな愛に抱かれているという感覚です。

 

昨日、セッションを受けたのですが、まだこの温もりに包まれている感じがあります。 

 

私の両親は共働きで、同居していた祖父母にも育てられました。

 

 父(いつもぶつかってしまう)に対して、素直になれました。今度、直接会ったとき、父からの愛を素直に受けとめようと思いました(照れくさいですが)。 

 

意外だったのが、母に対する私の本心でした。セッションでは、母も一人の女性として妻として母としての苦しみを感じました。ショックではなく、私も母と同じ悩みを持っていると共感しました。

 

実際の母に対しては、あまり母の話を聞いていない自覚があるので、少し耳を傾けようと思いました。 

 

これから感情の開放が始まると思います。

そんな予感がしています。

 

S様

 

 

 

 

 

  こんな方にオススメです

 

  • 感情やトラウマのリリースがしたい
  • いつも同じようなパターンや問題を繰り返している
  • なんとなく生きづらさを感じている
  • 家系や家族で同じようなパターンや問題を繰り返している
  • ファミリーコンステレーションに興味がある

 

 

  上記のようなお悩みをもつ方はセッションを受けることでこうなれます

 

  • 感情やトラウマのリリースができる
  • 家系や家族間での連鎖やもつれを紐解くことができる
  • 繰り返すパターンや問題の根本原因に気づき解消していける
  • 生きづらさの根本原因に気づき解消していける
  • 家系や家族で繰り返しているパターンを手放せる
  • 深い癒しをえられる
 

*セッションを重ねることでより効果があらわれます

 

 

  お申し込みはこちらから

 

 

【家族のもつれを紐解くグループセッション】

 

▪️日時:4月20日(土) 13:30〜16:30

▪️場所:大阪市内・中央区の会議室(お申し込み後に詳細をご案内いたします)

▪️定員 : 3名様 (残2席)

▪️料金 : 10,000円

 

*大阪開催・初回限定価格となります

(通常価格24,000円)

 

▪️お支払い方法 : ペイパルまたはゆうちょ銀行への事前振込

(銀行振込の場合、振込み手数料のご負担をお願いいたします)

 

 

 

 

 

 

<キャンセルについて>

お申し込み後のキャンセルは全額を申し受けます。

 

 

 

ご案内は以上となります。

 

皆様のお申し込みを

お待ちしております。

 

ないとうまなみ

 

 

 

 

 

 

 

☘️ひとりで頑張りすぎている心を

セッションで一緒にゆるめてみませんか?▼

 

ライン公式はこちら▼

ないとうまなみ

ライン公式登録無料プレゼント:

 

ご登録頂いた方には

恋愛・パートナーシップを良くしたり

その月を幸せに過ごすための

タロットメッセージを

月に1回動画で無料プレゼント

 

 

タロット好きさんはもちろんのこと

「感情を出すのが大切と聞くけど

いまいちピンとこない」

という方にも役立つ 

 

「タロットでこんなカードを

よくひく方は

感情にフタをしているのかも?」

PDFを無料プレゼント

 

PDF内容

🔸なぜ感情を出すことが大切なの? 

🔸タロットでこんなカードをよくひく方は感情にフタをしているのかも? 

🔸「ニセモノの感情」と「本物の感情」? 

🔸感情を出す簡単セルフワーク 

 

 

ご登録はこちらをクリック▼

友だち追加

 

ご提供中のメニュー

🍀心をゆるめて幸せになるタロットセッション ・ビリーフチェンジセラピー

 

 

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ