タロット・心理セラピスト

ないとうまなみです。

 

 

 

    

【残1席】

3月20日(水・祝日)

「家族・家系のもつれを紐解く

グループセッション@沖縄】

のご案内はこちら

*特典としてアフターフォローセッション

1回を無料でお付けします

 

 

 

ロサンゼルス在住

タロットリーダー・講師

エミリーちゃん

OSHO禅タロット講座生さまに

心理ワークショップを開催させて頂きました。

 

ありがたくも

今回は2回目の開催

(前回の様子はこちら)

 

ワークショップでは

感情の役割についてや

なぜ感情を出すことが大切なのか

などのお話をさせて頂き

 

感情を出す

簡単なセルフワークも

実際に一緒にやりながら

お伝えさせて頂きました。

 

エミリーちゃんの

インスタリールでも

当日の様子をご紹介くださっています。

 

 

ご参加の皆様と

皆様すてきな笑顔♡

 

 

頂いたご感想を

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

タロットをする上での学びになったのはもちろんのこと、自分自身を通して、怒りや悲しみを抑えることで、その矢印が自分へも向き自分を責めるや罪悪感に繋がること。

 

そういうことか!!と実感できました。

 

父に怯えて過ごした幼少期→夫の言動をいちいち気にする今、に繋がってることにも、その他の現象にも…腑に落とすことができました。

 

画面越しでしたが、とてもフラットで安心感ある寄り添いを、本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

 

この度は貴重なお時間をありがとうございました。

 

本日2回目の受講でしたが、特にまなみさんの誘導によるワークが前回よりも深く入り込め、ワーク自体はおよそ10分ほどの短い時間だったと思いますが、自分だけではなかなか辿り着けなかった過去の感情に触れることができ、じんわりと解放されました。

 

ワークの後は、忘れていた何かがほんの少し軽くなったような感覚でした。

 

普段いかに自分が本物の感情にフタをしがちなのか、過去の自分がいかに偽物の感情で本物の感情を覆い隠してきたか。

 

改めて考える機会をいただきました。

 

そして、今後は教えていただいたセルフワークを日常にもっと気軽に取り入れたいと思いました。

 

私は、本物の感情を感じて生きて行く側の人間になりたいと思います。

そして、それを子ども達、出来れば夫にも伝えたいきたいと思いました。

 

改めて、ありがとうございました。

 

 

 

 

職場で無駄に攻撃しまくる人の理由がわかった。わかることで、怖がらず対応することができそうです。

 

また、感情を感じることを筋肉のように鍛えていけると知れたのは、良かったです。

 

年齢的に感情が退化しているのかと、諦めていました。

自分であまり感じてない感情については、カードの読み解きも浅い気がしていたので。

 

ビデオでワークの復習をしようと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

エミリーさん、今日は心理学の勉強会を開いてくださり、本当にありがとうございました。

 

まなみさん、素晴らしいワークショップをありがとうございました。

 

とっても勉強になったと同時に、自分に癒しがおき、これから行なって行くことがクリアになりました。

 

勉強になった点は、これまで、ネガティブな感情もポジティブな感情も同じエネルギーという知識は持ってはいたけれど、腑に落ちていなかったのが、今日のワークショップで「なるほど!!」と、しっかり理解できました。

 

「The Source」のカードを見ながら、純粋なエネルギーが単に「好奇心」「ワクワク」「やる気」というラベルをはられるか、「怒り」というラベルをはられるかの違いが、視覚からも自分の中に入ってくる感覚がありました。

 

そして「きれる・攻撃する」≠「怒り」ではないと切り離し、「怒り」の感情は、前に進んだり、問題解決、自分や大切な人やものを守る為のエネルギーなのだという様に、一つづつ丁寧に感情を見て行くことで、悪者にしがちな、避けがちな負の感情達さえも、どれも生きて行く上に必要な、源そのもの、純粋なエネルギーなんだ、とストンと腑に落ちた感覚を感じました。

 

その上で、本物の感情と偽物の感情の違いが理解出来たことで、本物の負の感情を感じることの不安が払拭され、安心感につながりました。

 

安心感を感じた上でのワークは、とてもオープンに素直に、自分の本物の感情とつながることができ、「悲しみ」「怒り」を涙として出すことができました。

 

自分に癒しがおきたと同時に、感情を感じてあげる大切さを体感できました。

ありがとうございます。

 

OSHOカードを用いて感情の説明をしてくださったことで、私の中に、とても多くのこれから浄化していける「悲しみ」「怒り」「恐れ」があることを感じました。

 

本物の感情を感じることがもっと私を軽く、もっと幸せを感じることにつながることを学び、これからは、どんな小さな心の動きも丁寧に見て行きたいなと思える様になりました。

 

これまでは負の感情を感じたくないが為にOSHOタロットの他者鑑定を先延ばししていたんだという事もよく分かりました。

 

これからさまざまな行動をして行くことがもっと楽になるだろうと嬉しく思います。

 

素晴らしいワークショップをありがとうございました。

 

 

 

 

本日は朝早くからありがとうございました♡

 

怒りの感情は勘違いされがちだけど、人間が生きていくには必要な感情で、だから正しく理解しないといけないなぁと思いました。

と同時に怒りの感情は面白いなぁと感じました。

 

深呼吸のワークで感情に気づく訓練を、筋トレします!もう一度アーカイブで確認します。

 

まなみさんの声が心地良かったです♪

 

 

 

 

昨日はありがとうございました。

 

内容ももちろんすごくためになったけど、とても穏やかで優しいまなみさんの話し方や雰囲気でもリラックスしてお話を聞かせていただけたなと思います。

 

純粋な感情と偽物の感情の部分がとても面白いなと思って、本物の感情をただただ感じて自分の体から出して消化していきたいなと思います。 

 

 

 

 

皆さま

素敵なご感想をありがとうございました。

 

画面越しに約2時間と

短い時間だったにもかかわらず

たくさん受け取って下さったことがわかり

胸がジーンとなりました。

 

ぜひ日常に活かしていって下さいね。

 

改めまして

ご参加の皆様

お声かけ下さったエミリーちゃん

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☘️3月20日(水・祝日)・沖縄

「家族・家系のもつれを紐解く

グループセッション」残1名様

*特典としてアフターフォローセッション

1回を無料でお付けします

 

 

☘️4月20日(土)・大阪

「家族・家系のもつれを紐解く

グループセッション」開催します▼

よろしければまずはカレンダーにチェックを入れておいて下さいね。


 

☘️ひとりで頑張りすぎている心を

セッションで一緒にゆるめてみませんか?▼

 

 

ライン公式はこちら▼

ないとうまなみ

ライン公式登録無料プレゼント:

 

ご登録頂いた方には

恋愛・パートナーシップを良くしたり

その月を幸せに過ごすための

タロットメッセージを

月に1回動画で無料プレゼント

 

 

タロット好きさんはもちろんのこと

「感情を出すのが大切と聞くけど

いまいちピンとこない」

という方にも役立つ 

 

「タロットでこんなカードを

よくひく方は

感情にフタをしているのかも?」

PDFを無料プレゼント

 

PDF内容

🔸なぜ感情を出すことが大切なの? 

🔸タロットでこんなカードをよくひく方は感情にフタをしているのかも? 

🔸「ニセモノの感情」と「本物の感情」? 

🔸感情を出す簡単セルフワーク 

 

 

ご登録はこちらをクリック▼

友だち追加

 

ご提供中のメニュー

🍀心をゆるめて幸せになるタロットセッション ・心理セラピー

 

 

お母さん初めましての方へ  ないとうまなみのプロフィール

メールお問合せはこちら ➡  メールでお問合せ