フレッシュフラワー(生花)レギュラークラスを単発受講いただけます | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● フレッシュフラワー(生花)レギュラークラスを単発受講いただけます

こんにちは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

フレッシュフラワー(生花)の定期的なクラスを開催していますが、1回のみでご受講いただくことができるようになりました。



1回どんなかんじか試してみたい方や、お休みの日が一定でない方、やってみたいときにだけやりたい方など、お好きな回にお入りいただけます。

シャクヤクとダリアのブーケ

● フレッシュフラワー(生花)レギュラークラスでできるようになること

日常のさまざまなシーンと特別な日のお花も一通り作れ、簡単に楽しくホームデコレーションができるようになります。



クリスマス、お正月、来客の日、お祝い、パーティーなどのはれの日のデコレーションはもちろん、日常、インテリアにとけこむさりげないお花ができるようになります。

玄関、リビング、テーブル、壁面、ドア、窓辺、プレゼントのお花等いろいろな場所に飾るお花ができるようになり、毎日がいきいきと、グッと楽しくなります。

作る楽しみ、飾る楽しみ、喜んでもらう楽しみ、上達の楽しみ、お花を知るほど、レッスンでご紹介していく周辺知識もどんどん面白くなり、世界が広がっていきます。



● レギュラーレッスンの内容

エレガントなテイストのお花です。

手を切らないお花の切り方、水揚げ方法、メンテナンス方法などの基礎知識・基礎技術から、しっかり身につけます。

スタイルは、クラッシック、ナチュラル、モダン、和、パリスタイルなどひととおり学ぶ幅広い内容となっております。

場や、目的、お好みにあわせたお花をいける考え方や、自分で花と器を選べる力をつけていきます。

レッスンは講義と実習からなり、なごやかな雰囲気の中で進んでいきます。



まずはわかりやすい言葉、図解、見本により、理論と頭で理解します。

続いて実習で細かい作り方を見ていただきながら一緒に作ります。

ひとつづつ一緒に挿していくうちに簡単にあっという間に出来上がります。

同時にしっかりした知識と技術が身についていきます。

わからないところはその場でどんどん質問していただけるので、上達が早いのが少人数制の良いところです。

市場から仕入れたての新鮮な花材と厳選した資材を使います。

人気の品種、新しい品種、珍しい品種のお花も使います。

毎回のレッスンの応用例もご紹介しますので、1回のレッスンでバリエーションまで身につきます。

習った形だけでなく、自分でデザインして、自分の好きな花をいけられる力を身につけることを目指します。

お花をゆったり楽しみたい方、フラワーアレンジメントを教えたい方、など目的にあわせて指導します。



● 生徒さんのご感想

こんなに上手にできて、うれしいです。

教え方がうまいんだと思いました。

自然に見える、何気ない美しさをだすって実はとても難しいことだと思うのですが、orangerieさんのお花は、ナチュラルで上質でほんとに美しかったです。

自分のことに精一杯で先生のお花の写真を撮れなかったのですが、自分のものと比べるとたたずまいが違うというか・・・ほんとにすごいなぁと思いました。

基本は、こうですが・・・と基本を教えてくださったうえでちょこっとの崩し方のエッセンス。

また、先生のエッセンスを頂きに伺いたいな~~

すごい可愛い~~!!と自画自賛です。

いつもレッスンのお花をアップすると、アクセスがガンとあがります。

これまで4校で習いましたが、普通は、今回のお花はいいけど、今回はいまいちというふうに、いまいちなときもありますよね。

でも、先生のレッスンのお花は、これはいまいちというのがひとつもなくて、すごいなと思います。

お花の色合わせが好きです。

華やかな女性らしいアレンジメントができて、見ているだけで、幸せな気分でした

先生がていねいに教えてくださるし、少人数のレッスンなので分かりやすくてとても良かったです。

ここに来るまで体調が悪かったのに、不思議と元気になりました。

次のレッスンまで待ちきれません!

先生になかなか質問できなかったりする、大人数制のお教室に比べて、今のお教室では、少人数制で、解らない所はすぐに質問ができます。

先生も丁寧に解り易く教えてくれるのでとっても充実したレッスンを受けることができて、すごく満足してます!

第一回目は、私の大好きなピンクのバラを沢山使わせてもらって、華やかな女性らしいアレンジメントができて、見ているだけで、幸せな気分でした。

既に次のお花のレッスンが楽しみで待ちきれないよ~~。

今回のアレンジもすごく可愛い。

大好きな香りの良いバラを使ってあって夢心地気分でレッスンできました。

写真撮りながらもうっとりしちゃうくらいで それはもう幸せ。

ゴージャスで豊かな気分になります。

綺麗~!と、先生のお手本に、まずお花の色合いを見て思いました。

お花が新鮮なのか、誰一人(お花が)離脱せず、一週間以上経った今も、キラキラ咲き誇っています。

どの位保つかしら???それも楽しみです。

スッキリしました。また明日から頑張ろうという気になりました。

意外に無になれて楽しかった。

先生からとっても丁寧にアドバイスを頂いて 嬉しかったです

毎回楽しくて仕方ありません。

最後に皆さんの作品を拝見するのも、見ごたえがあり、本当に楽しかったです

白いバスケットに今、流行りのミックスカラーのお花♪お部屋に入るなり、とても嬉しくなりました。

デザインはもとより、花合わせ、色合わせも、何処か想像を上回るワクワクのレッスンをしていただけます。

一生懸命勉強して、少しでも先生のワクワクのセンスを勉強させていただきたいと思います(*^_^*)



● 生徒さんのご活躍

お友達にオリジナルデザインでお花を教えています。

結婚式のブーケを頼まれて作りました。

自宅でお花を教えています。

お料理を教えるときに、お花で華やかに演出しています。

お義母さんにプレゼントしてとっても喜ばれています。

アレンジメントを作ってプレゼントしました。



● これまでにいらっしゃっていただいた方

20代~60代の男女、会社経営者、個人事業主、主婦、アルバイト、充電中、自営業、会社役員、スタイリスト、デザイナー、ウエディングコーディネーター、花屋勤務などをされている方がいらしてくださっています。

フラワーアレンジメント歴は、まったくはじめての方から、フラワースクール経験者、ブライダル装花経験者、教室主催者など。

東京都、埼玉県、神奈川県からもおこしいただきました。

ベーシッククラス

ベーシッククラスで最初にお作りいただく基本のアレンジメント



アドバンスクラス

アドバンスクラスで最初にお作りいただいたアレンジメント



orangerie

資材や花材手配の関係上できるだけお早めに、5日以上前までにご連絡ください。

またレッスン内容や資材調達の関係上、お入りいただけない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

● 生徒さんたちのアレンジメント

生徒さんたちのアレンジメントの画像は、主にご本人のブログからお借りしています。

ベーシッククラス・トピアリー



ベーシッククラス・ひまわりのアレンジメント



ベーシッククラス・ハロウインアレンジメント



ベーシッククラス・ブーケ



アドバンスクラス・グリーンブーケ



初夏のアレンジメント(まったく初めての方)


アドバンスクラス・投げ入れ



アドバンスクラス・アレンジメント



生徒さんたちのアレンジメントの画像は、主にご本人のブログからお借りしました。

その他、ご希望のレッスンを3名以上でリクエストいただけます。

ご受講は、銀座教室と、オンラインで宅急便で1日着のエリアの全国から。

● 価格(レッスン料・花材費・資材費(器など)こみ)

・ベーシッククラス 13000円

・アドバンスクラス 16500円

(レギュラー受講は割引が入ります。)

● 現在募集中の開催日時

第3水曜日 13:00-15:00 

*上記募集クラスは変動しております。

甘くてエレガントなアレンジメントが作れるようになります。



● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。