東京・銀座3分フラワーアレンジメント教室 アレンジ綺麗の法則で、誰でも簡単に綺麗にできます。

・アーティフィシャルフラワー(造花)で、ブランドコンセプト、空間にあわせたコーデネイトをします。

・教室では、幸せな気持ちになるアレンジメントを丁寧にレッスンします。

・花嫁を最大限に引き立て、その人らしいテーマで思い出深い晴れの日を演出します。


テーマ:
● こんなふうに飾ると素敵!おうちでもお店でも会社でも楽しめるお花のコツとアイディア!

こんばんは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

お花ってこんなに楽しかったんだ!



ものがたくさんあって、お花を飾る場所がないと思いこんでいるおうちでもお花を楽しむ方法があります



お店やサロンやクリニック、会社などでも癒やされて、お客様にも喜んでいただけます。



お花を飾る・楽しむなら、知っておいた方がいいこと、やっておくとよいことがあります。

たとえば買ってきたお花を長持ちさせる方法や、新しいお花の見分け方を知ること。

季節のおすすめや、日々のお花の楽しみ方のコツ、決まり事、お花でしてはいけないこと、すると喜ばれることがあります。



最初は作るだけで楽しかったアレンジメントも、だんだん綺麗に見せたくなってきますよね。



せっかく作ったアレンジメントを綺麗に見せるコツやアイディアもたくさんあります。



普段はさりげなく、日常にとけこむ自然なお花を飾り、おうちでパーティーをしたりお客様をお招きする時には、華やかに演出する。



テーブルにぴったりのフラワーアレンジメントや、クリスマスなどのイベントをトータルにデコレーションするのは、とても楽しいです。



また、ご自分で心をこめて作ったアレンジやブーケを、プレゼントしたり、送ったりして、喜んでもらえるうれしさもあります。

人に喜んでもらえると、本当にうれしくて幸せな気持ちになれるんですよね。

そんな花贈りのアイディアやコツもお話ししていきます。

身近な方になにかあれば、心に寄り添えるようなお花で、少しでもなぐさめて差し上げることも出来ます。



お友達にお花を教えてさし上げるときのコツもお伝えします。



無限に広がるお花の世界の楽しみを、ひとつづつ集めて、毎日がいきいきと幸せになりますように。



2014年1月1日20:30配信、以降基本はほぼ隔週でお届けします。

パソコン版はこちら

1月1日以降携帯からバックナンバーをご覧になり登録できます(2014年1月1日創刊です)

携帯版はこちらに空メールで登録できます。

購読の解除や、登録と同時に届くまぐまぐの広告メルマガの一括解除、登録したのに届かない等の対応方法はこちらをご覧下さい

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東京・銀座のフラワーアレンジメント教室 濤川雅代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります