東京・銀座3分フラワーアレンジメント教室 アレンジ綺麗の法則で、誰でも簡単に綺麗にできます。

・アーティフィシャルフラワー(造花)で、ブランドコンセプト、空間にあわせたコーデネイトをします。

・教室では、幸せな気持ちになるアレンジメントを丁寧にレッスンします。

・花嫁を最大限に引き立て、その人らしいテーマで思い出深い晴れの日を演出します。

● アレンジキレイの法則で、誰でも綺麗なアレンジが出来る!フレッシュフラワー(生花)レギュラークラス

こんにちは。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

少人数でエレガントなテイストのお花を、基本からわかりやすく、丁寧に楽しくしっかり指導します。



● こんな目的でこんな方がいらしています

自宅で趣味の範囲で教えられるようになりたい、仕事にしたい、趣味で楽しみたいなどの目的で来てくださっています。

はじめての方、他校で学ばれた方、プリフラや生け花のご経験者、ブライダル現場や生花店経験者などがいらしてくださっています。

● レギュラーレッスンでできるようになること

日常シーンと特別な日のお花も一通り作れ、簡単に楽しくホームデコレーションができるようになります。



場や、目的、お好みにあわせたお花をいける考え方や、自分で花と器を選べる力をつけていきます。

岡田さん

玄関、リビング、テーブル、壁面、ドア、窓辺、プレゼント等いろいろな場所に飾るお花ができるようになります。

来客、ホームパーティーも華やかなデコレーションができるようになります。



母の日にお義母様に手作りのお花をプレゼントして喜んで貰ったり、お友達のお誕生日にブーケをプレゼントしたり、おつきあいが楽しく上手になっていきます。



作る楽しみ、飾る楽しみ、喜んでもらう楽しみ、上達の楽しみ、どんどん広がって、楽しくなっていきます。

お花を知るほど、レッスンでご紹介していく周辺知識もどんどん面白くなり、世界が広がっていきますよ。



手を切らないお花の切り方、水揚げ方法、メンテナンス方法などの基礎知識・基礎技術をしっかり身につけます。

エレガントなテイストで、クラッシックスタイル、ナチュラルスタイル、パリスタイル、モダンスタイル、和、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、とひととおり学べます。

bubun

月1回、隔週、月3回、月4回と、お好きなペースでご受講いただけます。

短期間に集中して学びたい方や、月1回のんびり続けたい方も、マイペースでどうぞ。



● 生徒さんの声

華やかな女性らしいアレンジメントができて、見ているだけで、幸せな気分でした

月一のレッスンいつも楽しみにしています。

なかなか質問できない大人数の教室に比べて、解らない所はすぐに質問ができるし、丁寧に解り易く教えてくれて、とっても充実したレッスンにすごく満足です!

華やかな女性らしいアレンジメントができて、見ているだけで、幸せな気分でした。

やさしい時間と和やかな雰囲気に癒やされました。

スッキリしました。また明日から頑張ろうと思いました。

既に次のお花のレッスンが楽しみで待ちきれないよ~~。

今回のアレンジもすごく可愛い。

大好きな香りの良いバラを使ってあって夢心地気分でレッスンできました。

写真撮りながらもうっとりしちゃうくらいで それはもう幸せ。

すごい可愛い~~!!と自画自賛です。

好き好き大好きな花材ばっかりで 嬉しくてルンルン気分。

ゴージャスで豊かな気分になります。

綺麗~!と、先生のお手本に、まずお花の色合いを見て思いました。

お花が新鮮なのか、誰一人(お花が)離脱せず、一週間以上経った今も、キラキラ咲き誇っています。

どの位保つかしら???それも楽しみです。

レッスンは講義と実習からなり、なごやかな雰囲気の中で進んでいきます。



まずはわかりやすい言葉、図解、見本により、理論と頭で理解します。

$銀座のフラワーアレンジメント教室 少人数制でゆったりレッスン

続いて実習で細かい作り方を見ていただきながら一緒に作ります。



ひとつづつ一緒に挿していくうちに簡単にあっという間に出来上がります。

楽しくアレンジをするうちに、しっかりした知識と技術が身についていきます。

わからないところはその場でどんどん質問していただけるので、上達が早いのが少人数制の良いところ。

どこからでもお入りいただけますが、一番最初のレッスンではこんなアレンジメントを作ります。

$銀座のフラワーアレンジメント教室 少人数制でゆったりレッスン

市場から仕入れたての新鮮な花材と厳選した資材を使います。

人気の品種、新しい品種、珍しい品種のお花も使います。

応用例もご紹介しますので、1回のレッスンでバリエーションまで身につきます。

レッスンの後には、毎回ほっとできるようないろいろなフレイバーのお茶をお出ししています。



● 生徒さんのベーシッククラス(初級)レッスン課題の一例



以下の生徒さんたちのアレンジメントの画像はご本人のブログからお借りしているものもあります。

花束(花束の作り方と、簡単にラッピングができるようになります)

お友達にお花を教えたり、教室で使ったバラのほとんど挿し木して花を咲かせたり、ご自分の教室にお花を飾ったりされている方もいらっしゃいます。


花束 白黄色系

ご両親のお宅、お友達のおうちへの訪問、お誕生日、お見舞いなどに、簡単に作って、プレゼントができるようになります。

● フレッシュフラワー(生花)・ベーシッククラス 15単位



基本からしっかり学びたい方のためのクラスです。

生徒さんの投げ入れ



ハサミの持ち方、手を切らないお花の切り方からわかりやすく説明します。

簡単に、一目でわかるように実際にどうするかご覧いただきながらレッスンを進めていきますので安心です。

お花をされていた方でも、ここまで細かく知らなかったという方も多いです。

美的なセンスがない、不器用だからできるか心配とおっしゃる方でも、綺麗に見せるコツやテクニックをお伝えしながらフォローしていきますので、心配なく綺麗に仕上がります。

● 生徒さんのアドバンスクラス課題作品の一例

・Sさんのタンバルアレンジメント

器から作れるようになったり、ご紹介する考え方を使うだけで、毎回お花のイメージにあわせて器を買わなくても大丈夫。

Sさんは主催されているお料理教室にアレンジメントを飾られています。

ダリアのキャンドルアレンジメント

オアシスを使わずにお水に枝やお花を簡単に挿せるようになり、店舗等に飾るいけこみもできるようになります。



教室では色がないほどの固い蕾で目立たなくても、徐々に成長して咲いてきてくれる変化やうれしさも味わえます。

育って行くものを見る、お水を上げてお世話するのは、心にとても良いです。

パンジー チューリップ ヒアシンス 雪柳

タイツリソウ セントーレア ワスレナグサ ナズナ











生徒さんたちのアレンジメントの画像は、ご本人のブログからもお借りしました。

● レギュラークラス・アドバンスクラス 15単位

フラワーアレンジメントの基礎が身についている方や、ベーシッククラス修了者のための、さらに知識・技術・デザインの幅を広げて、よりアレンジメントを楽しむクラスです。

(修了証が必要な方はベーシックからとなります)

基本の形から発展してデザインとテクニックの幅を広げ、より複雑で自分らしいアレンジメントができるようになってきます。

配色やインテリアとの調和、アレンジメントをより美しく見せる飾り方、インテリアに合うアレンジメントの考え方、TPOにあうお花等もお話ししていきます。

プロになりたい方には、修了証(30単位)で、卸価格でリボン、器、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなど資材全般の仕入れ等ができるようになります。

生花の仕入れ等に関して、お仕事されていきたい方はご相談ください。

● お支払い方法

・現金、銀行振込にて前納

● ご欠席の場合

・ご希望の場合のみ、花材、資材は、ゆうパック(夏場はクール便)にて別料金で郵送いたします。

*2016年7月より 送料と箱・梱包資材代として一律¥1000いただきます。

(配送に適さない時期(真夏、真冬の雪の時など)、配送に適さない繊細な花材等、生花にダメージがある場合があります。

また、大雪等、交通状況等により配送に遅れが生じる可能性があります。

また、長い枝など、箱に入らない場合はカットしたり、完成品を送らせていただくこともあります。

あらかじめご了承ください。)

● 受講生特典

・花材・資材10%オフ。

・特別講座の優先予約など



● ただいま募集中のクラス 

・フレッシュフラワー(生花)レギュラークラス

第1水曜日 13:00-15:00
第1水曜日 18:30-20:30

*募集中の教室枠は随時変動しております。



● 単発受講

1回のみ、行きたいときだけ、お好きな回をご受講いただけます。



アレンジメントがまったくはじめての方の単発講座(旧1Day Lesson)での初夏のアレンジメント

● 単発レッスンにご受講いただいた方々の声


こんなに上手にできて、うれしいです。

教え方がうまいんだと思いました。

私はアレンジメントを習ったことがない初心者だったのですが、

ポイントをしっかり教えていただいたのでなんとか初めてでも出来ました。^^;

自然に見える、何気ない美しさをだすって実はとても難しいことだと思うのですが、orangerieさんのお花は、ナチュラルで上質でほんとに美しかったです。

自分のことに精一杯で先生のお花の写真を撮れなかったのですが、自分のものと比べるとたたずまいが違うというか・・・ほんとにすごいなぁと思いました。

基本は、こうですが・・・と基本を教えてくださったうえでちょこっとの崩し方のエッセンス。

また、先生のエッセンスを頂きに伺いたいな~~!

先生が怖かったらどうしようと、とっても緊張して来ましたが、気さくな先生でよかったです。

とっても楽しかったです。

次まで待ちきれません。

超初心者にもかかわらずリラックスできる雰囲気で指導してくださる先生、そしてこの素敵なお花たち。。。気分はすっかりバリのホテル!?

こうして花たちとゆっくり向き合って、心も無になって、静かな気持ちになり、少しずつ形になっていく喜び。(出来はともかく。(笑))

クセになりそう

このところ色々なことが重なり、常に何かに追われてる感が抜けず珍しく肉体的にも精神的にも若干弱っていたのですがかなりエネルギーチャージできました。

やっぱり心のゆとりって大事ですね~!


レッスンカリキュラムはお問い合わせ下さい。

ベーシッククラス ¥13000
アドバンスクラス ¥15000

単発レッスンは、なるべく10日以上前、遅くとも5日以上先の希望日時を明記してこちらからお申し込みください。



● 価格

ベーシッククラス  1レッスン¥12000 入会金なし
(お支払い回数に応じて、最大1レッスン700円の割引がございます)

15回一括  ¥170000

(¥180000のところ 1回あたり約¥11300)

5回 ¥57000

(¥60000のところ 1回あたり¥11400)

3回 ¥36000

アドバンスクラス 1レッスン¥15000

(お支払い回数に応じて最大1レッスン2000円の大きな割引がございます) 

15回 195000円(1回あたり13000円)

10回 135000円(1回あたり13500円)

5回 70000円(1回あたり14000円)

修了証 ご希望者で修了試験合格者のみ 

修了試験 20000円
修了証発行料¥20000円

レギュラークラスのメールでのお申し込みはこちらから

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

TPOにあわせた大人可愛いフレッシュフラワー(生花)フラワーアレンジメントとアーティフィシャル(造花・シルク)フラワーアレンジメントがコーディネイトできるようになります。

東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線・銀座駅A12松屋デパート出口4分、都営浅草線、東京メトロ日比谷線・東銀座駅1分、JR山手線・京浜東北線、東京メトロ有楽町線・有楽町駅11分です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・銀座のフラワーアレンジメント教室 濤川雅代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります