ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

先日は、乳腺炎へのアドバイスをいただき

とても励まされました🙏



独身時代に高槻ハーフマラソンに1人で出た時の

沿道の声援くらい心強かったです泣くうさぎイエローハーツ


孤独な中走ってると、見知らぬ方の「がんばれー」

が本当にうれしくて。

そのおかげで完走できました!!


完走後もただ孤独に帰るだけ。。

何がしたかったのか、当時の私笑




さて、私の乳腺炎とともに

ダウンした娘のその後について。



疲れが溜まっていたのか、

この数日は本当によく寝ていましたzzz


私が送迎できなかったのもあるけど、

月曜日も念のために幼稚園を休ませて。


ゆっくり過ごしたので

体力は回復したと思いますチューリップ



でも食欲が戻らず、笑顔が少なく

声も小さくてずっと元気がありませんでしたぐすん

 


吐く前にジュースを飲んだからか

大好きなゼリーやジュースを受け付けなくなり


ごはんの時間になると

「眠たい。。」と拒否ること数日。。


食べないと回復しないし、また熱中症になるし

さすがに心配になりましたハートブレイク



最初は体調が悪いか、

なにか病気が隠れてるんじゃないかと

思いましたが


元気ないながらも普通に遊んでいるし

これは精神的なものだな、、とアセアセ



たびたび、「前のお家にかえりたいの」と

訴えていた娘でしたが、ついに


「じぃじとばぁば、いらないの。

パパとママと、たっくんとぴーちゃんがいいの」


と言い出してしまいました驚き


唐突ですが、息子のブログネームを「たっくん」に笑

娘、ヒヨコのぴーちゃん

息子、たまごのたっくんです



最初、「じぃじは好き。ばぁばはきらい」

とも言い出したので


ばぁばがした何かが嫌だったのかなとか

干渉されすぎるのが嫌だったのかなとか


問題を解決したい一心で母に話をして

無駄に母を傷つけてしまいました泣



母は私たちのために毎日疲弊して

家事や育児を手伝ってくれていますが


「ぴーちゃんは対応が難しい」と何度も言われると

 私もだんだん後ろめたくなってしまい、、


つい当たってしまったんですよねショック



今、冷静に考えると分かるのですが

もちろん娘の本心ではなく


ポロっと言ってしまった言葉を

 私が真に受けてしまっただけなのですが滝汗

 

 

4月から急に生活がガラリと変わり

パパに毎日会えなくなって

オモチャもぜんぶは持ってこれなくて


その環境が、想像以上に

娘に負担をかけてしまっていたようですぐすん



気丈にがんばっていた所に体調不良で、

ボキッと心が折れてしまったように感じました



おまけに私も乳腺炎でヘロヘロだったので

体調不良の娘のお世話を、母と夫に

全フリしてしまったので


倒れている私の姿を見て

ショックだったのかもしれませんお願い



園を休んだ月曜日には


プリキュアのフリフリシェイクを買って

励ましても、一時的に喜んだけど 

ごはんはやっぱり食べず。。



 

 

夫のいる家に帰れば娘は元気になるけど

今はこの状況でがんばるしかない!




娘に家を建てていることは話していましたが

家の関西イメージ図を見せて


「こんな家を建ててるんだよ。

ぴーちゃんのお部屋もあるんだよ。

これはパパの机で〜、ママの机で〜」など


あらためて説明しました。



すると、娘の中で何か腑に落ちたのか

急にごはんを食べるようになりましたびっくりキラキラ


3歳は3歳なりに、「納得すること」が

大事なんですね!!




イメージ画が、こんな感じだったので

「ぴーちゃんの机はこれじゃないの」と言われ


娘に元気になってもらいたくて必死で

「エルサの机にする!?」と

コレ↓↓を見せてしまったので


引っ越し後に買わされたらどうしよう笑い泣き




ごはんは食べるようになったけど

なんとなく元気がない娘を励まそうと

幼稚園帰りにイオンに行って遊んだり


母がプリキュアのオモチャを買ってくれたりタラー





通園のお供に。。



近くのスーパーに着いて行って

高額な雑誌を買ってもらったりタラー




ばぁばとスーパーに行ったら

何か買ってもらえると思っていて


それをガッカリさせたらかわいそうだから、、

と買ってくれたのですが


ここ1週間で買ってもらいすぎで

内心モヤモヤ、ハラハラしています魂

ちいかわちゃんのガチャポン付録

紙だけどめっちゃ良くできてて大喜び!

不器用な私が必死で作った!笑



おかげで、娘はすっかり元気を取り戻し

いつものひょうきん娘ですが


こんな物をあたえてばっかりじゃ

ただワガママになってしまいそうです悲しい



でもまたあの元気のない

娘に戻ってしまったら、、と思うと


この環境に身を置いているのは親の勝手で

娘には迷惑をかけている負目もあって


やっぱり物で釣ってしまっていますタラー



トイレに行きたくないとか

お風呂に入りたくないとか

着替えをしたくないとか


ちょっとしたことですぐ泣いて

癇癪を起こす娘の対応も


毅然とした態度で一貫したいけど


冷たくして傷つけてしまったら、、

とビクビクしてしまうこともあり


どうしたらいいか迷走の日々です悲しい



というかこれは、、

ただの遅れてきたイヤイヤ期かもしれん凝視


もうすべてのことに反抗的で

いちいち時間がかかって、、しんど。



今は両親がいてくれるけど

私だけだったら発狂してるかもネガティブ


息子が生まれてからの娘はいい子すぎて

ずっと我慢していたのかもなぁ。


今は気持ちを吐き出して

発散するのが大事かなと思って

なるべく見守りたいと思いますお願い


ずっとは続かない、

いつか終わりが来るを励みに。。