こんにちは、みかんです🍊



ご覧いただきありがとうございます
前回に引き続き妊娠陽性の記事です


不快に思われる方もいたら申し訳ありません


ご興味がある方は読み進めていただけると有り難いです




翌朝クリニックに電話する前に
念のためもう一度検査薬を試してみました



結果は同様の陽性びっくり




ドキドキしながらの電話電話




 「先日採卵をしたみかんです。
  先週もお電話させていただいて
  様子を見るように言われたんですが


  1週間経っても生理が来ないので
  やっぱり診ていただきたくて。。」



  「そうですか、分かりました。
   では来ていただけますか?

   検査薬は調べておられますか?」



私は検査薬を試したことを知られるのが
恥ずかしくて伝えていませんでした


あり得ない事だと思っていたので、
そう聞かれてビックリしましたキョロキョロ



  「えっ?検査薬って
   妊娠検査薬のことですよね??


  実は昨日と今朝試して陽性だったんです
  でも妊娠っていうのは
考えられないというか、、」
  


とモゴモゴ伝え
とにかく受診することになりました








クリニックに着いて、尿検査をして
少し待ってまず先生に会いました


  
 「検査薬陽性だったんだって?
  じゃ妊娠したのかな?

  まぁ時々そうゆう事あるから」


  「えっあり得るんですか??
   採卵したのにですか?びっくり


  「全部取り切れるわけじゃないからね
  採卵の刺激で、バッと飛び出して
  排卵しちゃうこともあるから
  まぁあり得ることだよねー」



  「でも、、
   タイミング取った記憶なくて、、」


  「えっそうなの?
   じゃ妊娠と違うかぁー」

ミルクボーイみたいな返しでした(笑)


   「いやもうパニックすぎて」


   「いやこっちもパニックだよ」



と先生を惑わせながら
とにかく内診してみることに女性トイレ




  「えーっと、うん
   妊娠してますね。胎嚢が見えます」



とカーテンをバッと開けられて
エコーを見せてもらいました


確かに黒い丸がエコーのなかに。。
   

私が妊娠??滝汗


喜びよりも驚き、混乱しっぱなしでした




また診察に戻り先生と話ました



  「大きさもちょうど5wくらいですね」


  「これって採卵前に排卵してたって
ことはあるんですか?」


  「いや、それはないね
  排卵を抑える注射してるからね
  採卵と同時か、その後だろうね」



 「採卵前にいっぱい薬使ったけど
  赤ちゃんに影響したりしますか?」


 「それは大丈夫
  排卵の前だし、危ない薬はないよ」

   

 「採卵の時って未熟な卵とかがあったから
  そういう卵だった場合は
  うまく育たないとかありますか?」


  「いや未熟卵だったら
   そもそも受精も着床もうまくいかない

   こんな中でも着床してるってことは
  生命力が強いってことだと思うよ」


と先生は私の不安を全部否定してくれて
少し気持ちが落ち着きましたぐすん



  「精子は2〜3日生きるって
言われてるけど、
まぁたまに1週間近く生きる場合もあるから
そういうことでしょうね」


  「はぁ、、でも今回忙しかったし
   本当に記憶になくて、、
   でもしたんでしょうね」


と納得しようと返事すると


  「そうだね、まぁ、、旦那さんに
   誤解されなかったらいいけどね」



となんか遠慮ぎみに言われました

もう少し分かりやすく言われたと思いますが、
正確には忘れましたタラー




ん?誤解?どゆこと?真顔



夫とはタイミング取ってないから
他の人との子どもってこと!?




まさか私の不貞を疑われるなんてポーン



でも即座に理解できず
うまく返事をできず否定も肯定もしない
微妙な返しになってしまいました笑い泣き



先生のブラックジョーク分かりにくいよ宇宙人くん


 
でも先生的には予想外の妊娠よりも
急に心配されるOHSS


 「OHSSはどう?
  心配なのはそっちだね

  まだ卵巣ボッコボコに腫れてるからね」




  これだけ経ってたらまぁ大丈夫だと思うけど、まだ心配だから来週も見せてください


  捻転の心配とかもあるから
  あんまり激しくは動かないように
      

  こっちも避妊をもっと強く言えば
  よかったんだけどね
 

  しんどかったら点滴するから
  すぐに連絡してね」




ボッコボコって、、、



こないだまで放置だったのに
急にこんなに心配してくれるんだね



そして避妊っていま初めて聞いたよ 
ちゃんと説明してよ
無知すぎる私がダメなのかガーン





採卵後に一旦は落ち着きかけたのに
急激に悪化したOHSS 



採卵から5日後、
あれが着床した日だったのかな



長引くOHSSにとにかく不安で
ギリギリの精神状態でしたが、



原因がわかってやっと安堵できましたチューリップ
 


  「まぁまだ心配な状態だけど
   結果的にはよかったね

   おめでとうございます」


  

と先生に言っていただきました流れ星