ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

先週土曜日から発熱した乳腺炎。



日曜日も倦怠感と頭痛がひどくて

頭痛が強いと吐き気もあって食欲が出ず、、


大げさですが

このまま衰弱したら人は死ぬのか、、

と思うくらいしんどくて


病院が開くのを待ちわびて

月曜日の朝電話をしました。



「母乳外来をうけたい」というと

病棟助産師さんに電話がつながったのですが


現在は母乳外来はしていないとのことでした。


ホームページには出産していない方も受け入れOKと

記載があったから電話したのですが。



「一度、外来を受診して医師の診察を受けて

助産師の手が空いていたら見れる


今日は見れると思うんだけど、、」



ってことだったので受診したのですが

最悪な医師に当たってしまいました魂



年配の男性医師はこの現代でも

昔の風潮が抜けてない方がまだ多いけど

その中でも特段にひどかった。



電話でも状況を伝えていたのに

発熱を繰り返していることを伝えると


コロナやインフルを持ち込まれたら困る!


みたいなことを血相を変えて言われました。



それは理解できますよ?

じゃ普通に、まず検査をしてくださいって

言ってくれたらいいし


発熱をスルーして外来に通したのは

私のせいじゃないと思いました。



家族に感染症の人はいないし

以前と同様の乳腺炎の症状であることを伝えると


「胸見せて」と威圧的に言われた後

サッと胸を触っただけで



「こんなん乳腺炎と違うよ。

ぜんぜん張ってないもん

だらーんとしてるでしょ。

乳腺炎だったらもっと腫れるから」


と頭ごなしに否定されました。


遠回しに乳が垂れてるとも言われてる!?



しこりがあるし

以前も同様に高熱が出たことを伝えると

胸を触診することもなく



「前のことは知らないけどさ、

しこりなんかないって!

それは乳腺炎なんかじゃなくて

乳汁鬱滞って言うの。

自分でマッサージしといたらいいんじゃない?」



と。。


乳腺炎か乳汁鬱滞かどっちかなんて

私的にはどうでもいい。


乳汁鬱滞なら受診するなよって言いたいの?

困っているのは同じことなのに。


高熱が出てるってことは

やっぱり炎症があるからじゃないんだろうか。。




自分でしぼっても出なくて

しこりを改善できないこと

赤ちゃんも嫌がって吸ってくれなくて困ってる

と伝えたところ、、



「赤ちゃんもう7ヶ月でしょ?

(6ヶ月と伝えたのに間違ってる)

 

離乳食も食べるだろうし

別におっぱいなくても困らないでしょ」



離乳食は始めたばかりの

哺乳瓶拒否のうちの息子に


もうおっぱいないよ〜って言うんですかタラー



電話で問い合わせた際に

助産師さんが見てくれると言っていたことを

伝えた時には



「医者が判断して必要って診断したら、でしょ?

乳腺炎じゃないんだもん、いらないでしょ。

助産師さんも忙しいんだから」


と言われました魂



コンプラに引っかかりそうな発言ばかりで

すんなり頭に入らず、理解するまでに

いちいちフリーズしていました真顔




出産した後に産婦人科の先生に

おっぱいを診察されたことなんてありません。


内心、授乳中の胸のことは専門外で

分からないだろと思いました。


乳腺炎の症状は、

時期によって人それぞれなのに。




あまりにもひどい発言の数々に

無視して帰りたかったですが


それでも薬を出してもらって

助産師さんに診てもらわないと

発熱地獄が続いてしまうので


インフルでもコロナでもなんでも

検査してもらってかまわないから

診てもらいたいことを切に訴え


しぶしぶ了承してもらいました。



別室に隔離され検査を受け待っている際

怒りか悔しいからか

40歳のおばさんが泣いてしまいましたよ不安



ただ必死に子どもを育てている中

しんどい思いをして来て

なぜこんな目にあわないといけないのかガーン



もちろん検査は陰性でした。



医者はコロッと態度を変えてバツが悪そうに

結果を伝えに来ました真顔


診断を決めつけて疑わない医者、、

怖すぎますタラー



助産師さんは優しかったけど

マッサージは15分くらいで

しこりはぜんぜんなくならず、、


ホームページには1時間3000円って

記載されていたんですねどね。

診察代の他にしっかり徴収されてました。



高熱が出るほどの症状に見えないので

軽症って思われたのかな。


忙しくて診れないなら

電話でそう言って欲しかったですねショボーン



今はとりあえず、抗生剤で

熱は出なくなりましたが


しこりは残ってるし、

息子が嫌がる時も多いので

出にくくなっているのかも。


薬がなくなったら再発しそうで怖いです泣

 

再発してももう絶対いかないですけどね真顔



母乳やめてもいいのですが

ミルク飲んでくれないから続けるしかない。。


たくさん飲まないから

夜間も多めに起きるし、、詰んでます魂が抜ける



愚痴を吐き出してすいませんでしたタラー



あまりのひどさにビックリ仰天笑