ご訪問ありがとうございます♡
40歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

タイトル通り、娘と私ダウンしてます魂



1週間幼稚園を乗り切った金曜の夜

「おなかいたい。。」と言って

ごはんを食べなかった娘アセアセ



メニューが気に入らなかったのかな?

と思いつつも、眠そうだったので


早めに就寝zzz



でも翌朝、パパが来るのを待ちきれず

6時に起床びっくり


園の耳鼻科検診で中耳炎が見つかり

用事とともに受診に行きました。


痛くない中耳炎で放置すると治りにくいらしいので

検診で見たかってよかったです




午後からしか予約が取れなかったから

お昼ごはんにうどんを外食したら


咳とともにリバースゲロー


でも吐いた後にも食欲があって

うどんを食べていたので

咳き込んだだけ??と思いながらも


目がちょっとしんどそう??

と半信半疑でした。


耳鼻科受診から帰る車の中で寝たら

その後眠くて大癇癪で大泣き


「スーパーのお寿司買ってくる」の一言で

「えっ?ヒヨコちゃんもお寿司食べる!」


と機嫌を取り戻したのですが

卵を一口食べただけで盛大にリバースガーン



ここでやっと、やっぱり体調悪いんだ、、

と気づいたダメな母親は私です悲しい


 

園の外遊びで水を使っているのに

汚れたくなくて参加してないようで


急に暑くなったから熱中症ぎみで

脱水になっていたのだと思います。


水筒のお茶があんまり減ってないし

少し気になってはいたんですよねタラー



娘は自分からしんどいって言えないから

特に危険です注意


倒れるまでがんばっちゃうと思う悲しい


園の先生にもちゅうして見てもらうよう

お伝えしたいと思います。



2時間の送迎通園は私だけじゃなく

娘も相当負担がかかっているんだなと

改めて気づいて反省しました泣



幸いにもお茶はグビグビ飲んで

吐いたりしなかったので様子見。


夜はよく寝て、朝方には

「喉乾いちゃった」とまた早起きガーン


でもパンを食べている途中で

夫の膝でまた寝ていました。


そして起きて2秒でまたパンを食べる!笑


私と一緒で食い意地はってるー指差し



娘はたくさん園でがんばってるのに

家でも無理させすぎちゃったな。。


お風呂で濡れた水着を脱ぐ練習とかもしちゃって。


濡れてもいい感じでした。大きいけどこれでいけそう!






 

私はというと、、乳腺炎が再発ゲロー



ちょっと怪しいかな?と感じつつも

娘の耳鼻科を優先して

出かけたのが良くなかった、、


帰宅後39℃の発熱で

ロキソニン飲んでも4時間でまた熱上がる!



言い訳ですが

娘のことに気づくのが遅れたのも

自身もしんどかったからで、、泣くうさぎ

 

乳の痛みは大したことないのに

とにかく熱!!


そして熱が上がることで頭痛がひどくて

脳にダメージを受けてる感覚。。


ほんとにフラフラで、、ヤバいです泣



悪寒もひどくてうどん食べるのが精一杯で

私が食欲ないなんてよっぽどです笑い泣き


夜の授乳はなんとかこなしたものの

それ以外なんもできない。。



夫がいて、実家にいて本当に助かった、、えーん


しんどすぎて、初めて

もう母乳やめたいと思ってます悲しい



今はロキソニンがちょっと効いてる、、

でも頭痛と倦怠感はなくならないネガティブ

 

 

今回ばかりは、、週明けに受診します。


そのために娘もお休みするから

ゆっくり回復してもらいますお願い



息子が元気なことが救いですキラキラ


いやほんと、この急な暑さ危険です!

みなさまも十分お気をつけくださいお願い




新調したしろくまちゃんパジャマで快眠〜

寝ることって大事!