ご訪問ありがとうございます♡
39歳、専業主婦のみかんです


35歳妊活開始
不妊治療からの奇跡的な妊娠
医者に不貞を疑われる
思いがけず降ってきた奇跡


2020年2月第一子を妊娠

ボロボロの妊娠初期を経て

2020年10月女の子を出産しました♪

2022年3月ごろ第2子妊活開始
不妊治療を経て2023年12月男の子を出産
 

 

こんにちは、みかんです🍊

 

息子が6ヶ月になりましたニコニコ誕生日帽子


成長記録はまた今度〜




6月に入って、晴れた日の暑さ

ヤバくなってきましたね〜ショックあせる

 

幼稚園の送迎時も日差しがしんどい!



幼稚園では園庭では水を使った

どろんこ遊びが始まったので


泥だらけの洗濯物を持って帰ってきます滝汗

 

新しい靴にしたのにめっちゃ汚れるだろうな



今月末にはプールが開始される予定です浮き輪


去年も水遊びはしたけど

園でプールに入るのは初めての娘。


怖がらないかな。大丈夫かな真顔


オムツの子は水遊びだけで

プールには入れないようなので


娘もトイトレ進んで良かったですお願い



去年の水着は小さくなっちゃったから

水着を新しく買ったんです。


ギリギリになったら焦るから

早めに〜と思って

娘が一番パウパトに熱中してる時で、、


その願いを叶えるべく


西松屋はバースデイ、イオンにも

水着はなかったからAmazonで買いました札束



それがコレ↓↓


大きすぎて大失敗笑い泣きおいで

首周りブッカブカなの分かります??


下に下着を着用してます






水着の形的にあやしいなぁ〜とは思ってたら

やっぱり肩が落ちるやつでしたよだれ


サイズガイドに沿ってMサイズにしたら

丈も長かったですタラー


これは、再来年くらいにピッタリそうだけど

それまでパウパト続かないよね〜笑い泣き


縫って調整も難しそうなので、

とりあえずクローゼット保管お願い


返品もできないやつー

メルカリかなー



私的にはコレがいいかなーと思ったんです。

形がオシャレだしセパレートだから

トイレも行きやすい!



娘に見せたら、、拒否魂が抜ける


やっぱりスカイちゃんが

大きく描いてるやつがいいんだね不安



で、もう一度娘と相談して

最初に買った水着のお店の別やつを

ワンサイズ小さくして購入しました。


こりもせず、、



またまた大失敗笑い泣きハートブレイク


Sサイズにしても大きかったー!



その後、バースデイに行った際に

最近娘が好きなエルサのかわいい水着があって


サイズも良さそうだし買っちゃおうかと

迷いましたが、、グッとがまん真顔


さすがに2枚とも無駄にするのは

夫に申し訳ない。。


縫って長さを縮めて着ることにしました!

虫刺されなのか、足を掻きむしるから

息子のレッグウォーマー履いてます笑



前から見たら大丈夫ですかね!?

でも背中、、めっちゃつめてます泣き笑い


後ろから見たら不恰好です。。

ごめんよ、娘お願い


そんなことは分からず

めっちゃ喜んでくれてありがとう目がハート



この上にラッシュガードを着る予定だから

見えなくてなんとかセーフかな昇天




去年のキティちゃんの水着をクマに着せてます


ラッシュガードも喜んでて

スカイちゃん見えなくてもいいんだ笑



もう一つの大失敗は、スイムキャップも

スカイちゃんのを買ったのですが、、


たぶん捨てちゃったタラータラー


探しても見つからない。。



ほんと何やってんだ私ネガティブ

夫には言えませんハートブレイク



水着や帽子、ラッシュガード

どんな物でも形は自由なのですが


条件は自分で着脱できること上差し



去年も言われてたんですけど

まだ伝えてもぜんぜん分かってなかったから

園に丸投げしました不安



今年はやっと


「自分で着れないとプール入れないよ」


が分かるようになったので

着脱の練習に協力してくれています飛び出すハート



水着を縮めたこと、後ろがバッテンだから

難しいかなーと思ったけど


座って履いたら意外にも簡単にクリアOK



ラッシュガードのチャックは

もう少し練習が必要だけどなんとかなりそうおねがい



あとはお風呂に入る時に着て

濡れた水着を脱ぐ練習もしておきたい。


毎日、自分で拭く練習は始めています二重丸


今さら?3歳児はもうすでにできるもの?



娘はすぐに甘えてやってもらいたがるので

その気にさせるのに工夫が大変です泣き笑い


園のプール楽しんで参加できるように

もう少しがんばりますニコニコ