【好きな子がめがねを忘れた】吉祥寺&横浜 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

夏アニメ人気No.1だった好きめがですが、メガネ

 

すっかり気に入った私は聖地巡礼も果たしました。グッド!

 

今回は第2弾ということで、高円寺以外の聖地を紹介しましょう。照れ

 

 

まず紹介するのは第2話および第4話で登場した、

 

吉祥寺です。三重さん新しい眼鏡メガネを買うために、

 

小村くんをその付き添いで呼び出しましたが、

 

2人は京王吉祥寺駅で待ち合わせをしました。

 

 

駅舎を出てすぐのところで、三重さんが待っていました。

 

いつものように、眼鏡を忘れた状態で。笑い泣き

 

合流した2人は、北口の方に移動しました。走る人

 

こちらは、北口バスロータリーです。バス

 

 

さらに進むと、吉祥寺サンロード商店街があります。

 

2人は、この商店街に入っていったと思われます。走る人

 

 

お目当てのお店は、この商店街にあるのでしょうね。

 

2人がまず入ったのは三重さんが行きたかったという、

 

限定ケーキのお店です。ショートケーキ 第2話のエンディングに、

 

トリアノン洋菓子店とあったのですが、

 

同店は商店街内には無いのでご注意を。注意

 

ちなみに、画像高円寺駅の近くにある本店です。

 

聖地にあるお店が協力しているって、良いことですよね。照れ

 

そして、2人は本命の眼鏡屋さんメガネに到着しました。

 

ご覧のようにアーケード街が奥に見えているので、

 

サンロード商店街から少し外れたところにあると思っていました。

 

しかし、これには意外な事実があるのですが、

 

それはまた別の機会で紹介いたします。汗

 

無事に新しい眼鏡を手に入れた三重さんですが、メガネ

 

その後も小村くんを誘って吉祥寺を歩き回っていました。走る人

 

サンロード商店街から少し外れたところにある、

 

プラザカプコン吉祥寺店も寄っていたと思われます。

 

同じく第2話のエンディングプラザカプコンUFOとあったので。

 

 

次に、第9話で登場した横浜・みなとみらいです。

 

学校の校外学習三重さんたちが訪れたのは、

 

三菱みなとみらい技術館です。レンチ

 

同館横浜のお隣・桜木町にあるので、

 

横浜のイベントついでに巡礼しておきました。チョキ

 

ここでも眼鏡を忘れた三重さんですが、友人たちが心配していたとおり、

 

三重さんが迷子になってしまい小村くんが探しに行きます。走る人

 

 

道路を跨ぐ陸橋カーブを描いた階段から、

 

技術館から1~2分歩いたところにある広場で、

 

小村くん三重さんを発見することができたと思われます。スマホ

 

 

ベンチの色は異なりますが、形状がそれっぽいです。グッド!

 

という感じで、高円寺以外好きめがの聖地として、

 

吉祥寺横浜を紹介させていただきました。照れ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー