YOKOHAMAトレインフェスティバル2023 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

毎年10月もみじ鉄道の日電車に合わせて横浜で行われている、

 

YOKOHAMAトレインフェスティバルに、

 

この時以来6年ぶりに参加してきました。

 

今年は10月7・8日に開催されました。

 

例年通りならポルタ地下街鉄道各社の物販が行われますが、

 

今回は横浜そごう2階・鐘の広場での開催です。注意

 

同イベントには関東の鉄道会社が集まるのですが、

 

まずはあるものを狙って湘南モノレールに並びました。

 

やっぱり残ってた!!ラブ

 

8月に発売された青ブタのコラボきっぷです!!

 

2000部あったはずだから、イベントでも販売すると思っていました。

 

券番もNo.1151なので、予想通り1000部近く残ってたんですね。

 

そういう予想をしたので、実は駅売りしていないかと思って、

 

大船に行く度にモノレール大船駅を覗いていました。w

 

どうやら駅での取扱は無く、イベント限定のようです。注意

 

台紙中面は左手に腰越漁港奥に江の島があるので、

 

湘南江の島駅の近くからの空撮でしょうかね・・・?飛行機

 

また、硬券目白山下駅片瀬山駅西鎌倉駅

 

湘南深沢駅湘南町屋駅富士見町駅

 

そして大船から湘南江の島計7枚あるため、

 

2000円という少々高めの設定でした。¥

 

また、クリアファイル(400円)も残っていたようで、

 

こちらも同じように販売されていたので当然購入しました。グッド!

 

 

次に鹿島臨海鉄道を訪れ、3号車の乗車券(960円)を購入しました。

 

ガルパン3号車の引退を記念して9月に発売されたもので、

 

CDのジャケットCDのような台紙にはもちろん、

 

3号車の写真が散りばめられていました。

 

また、台紙中面には3号車の全体図が描かれており、

 

そちらに大洗→北浦湖畔の乗車券2枚が封入されていました。

 

 

3号車の乗車券ですが、当初は現地で購入する予定でした。

 

しかし、横浜のイベント出店すると聞いたので、

 

そこで購入しました。そっちの方が交通費が断然安いし。w

 

また、2号車の乗車券も販売されていましたが、

 

そちらは7月訪問時購入済です。グッド!

 

また、鐘の広場の物販が注目されがちですが、

 

そごう8階でもイベントが行われていました。

 

鉄道グッズの販売がメインでしたが・・・。

 

横浜なのに叡電グッズも置いてあったのは意外でした。びっくり

 

叡電当ブログでも度々登場する位のお馴染みなので、

 

ついつい反応してしまうんですよねぇ・・・。

 

 

また、他にも駅弁の販売お弁当も行われていたのですが、

 

期待していたコンテナ弁当ありませんでした・・・。ガーン

 

というか、なかなか神奈川県内で見かけないんですよねぇ・・・。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー