【好きな子がめがねを忘れた】アニメの舞台・高円寺 | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

今放送されている夏アニメテレビも良作が多いですが、

 

中でも今季一番面白いのが好きめがこと、メガネ

 

好きな子がめがねを忘れたです。

 

GYAO!が終了したのでABEMAで見ていますが、

 

高円寺が舞台というのが作品を見ていてわかりました。

 

 

ということでさっそく、高円寺まで聖地巡礼に行ってきました。

 

私が住む藤沢からですと小田急東京メトロパスを使い、

 

丸ノ内線・新高円寺駅地下鉄で下車するのがオススメです。

 

巡礼後もいろいろ寄り道できますしJRよりも安いので。グッド!

 

 

まずはその新高円寺駅から近いところで青梅街道沿い車の、

 

いなげやに行ってきました。第5話主人公たちが、

 

買い物をしたスーパーマーケットです。バレンタイン

 

第5話エンディング協力・いなげやとあったので、

 

新高円寺のいなげやで間違いないでしょう。照れ

 

 

そこから5~10分位歩くと、JR高円寺駅に着きます。

 

この高円寺駅周辺が、作中にメインで登場しますね。

 

そして、JR線の高架を潜って北口に移動すると・・・。

 

 

高円寺純情商店街があります。

 

作中では愛情商店街として登場しましたが、

 

実際に商店街の入口薬局(サンドラッグ)薬があったり、

 

奥の方にチヨダハイヒールツル薬局薬もあったりと、

 

実際の風景どおりに描かれているということがわかりました。照れ

 

また、コンビニセブンイレブンではなくローソンが描かれていました。

 

 

高円寺純情商店街から高円寺駅を見てみました。

 

このアングルで印象的だったのは・・・。第5話ですかね?

 

三重さんからチョコレート貰えないかな・・・?バレンタイン

 

そんなことを小村くんがつぶやいたら、すぐそばに三重さんがいた。

 

そんなシーンを思い出してしまいますねぇ・・・。ゲラゲラ

 

そして、学校の近くにある学校という郵便局郵便局です。

 

外観からして高円寺駅前郵便局っぽかったですね。

 

そして、作品の舞台・区立西中学校です。学校

 

アニメのエンディング協力・高円寺学園とあるので、

 

モデルは環七通り沿い高円寺学園で間違いないでしょう。照れ

 

 

高円寺学園には実際に芝生のグラウンドがありますが、

 

アニメではグラウンド全体ではなく外側だけが芝生でしたね。

 

 

環七通り側から見た高円寺学園です。学校

 

校舎の形等、協力しているだけあってそのまんまでしたね。照れ

 

最後に、聖地巡礼の証として御朱印を貰おうと思い、

 

それだったら地名にもなっている高円寺が良いと思ったのですが、

 

残念ながらこちらには御朱印が無いようです・・・。えーん

 

 

ということで、その手前にある氷川神社に行きました。神社

 

こちらは書き置き注意なのですが、御朱印が毎月異なります。

 

在庫があれば前月以前のものも頂けるということですので、

 

せっかくだから誕生月・7月七夕のを頂きました。

 

高円寺鎮守と書かれているので高円寺に来た証になりますし、

 

どうやら天気の子の聖地傘でもあるみたいなので、

 

聖地巡礼の証にしても良いのではと思いました。照れ

 

 

それと、聖地・高円寺学園から比較的近い神社として、

 

環七通りを南下して天祖神社にも行ってきました。神社

 

こちらも、先程の氷川神社と共に高円寺鎮守の一社ですが、

 

天祖神社では直書きしていただけました。ラブ

 

あと、飴ちゃんも頂けましたよ。キャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

 

 

という感じで、好きめが聖地・高円寺を紹介しましたが、

 

実際の風景どおりに描かれていたんだなと思いました。ラブ

 

また、アニメはまだ中盤新たな聖地も出てくるかもしれません。

 

登場したら改めて巡礼しようかなと思っています。照れ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中​​​​​​​